趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

生憎の空模様

今朝は生憎の曇り空で、朝焼けすら見れなかったです。
なかなか素敵な朝景の日って続かないですよね。
ま・こんな朝も無ければ、綺麗な朝焼けが目立ちませんがね~・・。

1)4:37分 この空模様では、どう見ても日の出は無理ですよね。
20130610-437.jpg
2)4:43分 それでも日の出が近付いて来ると、少しだけ雲間が色づいて来ました。
20130610-443.jpg
3)4:50分 日の出の時間なのですが・・・(汗)
20130610-450.jpg
4)4:41分 この雲の向こうには、朝日さんが輝いているのでしょうね。
20130610-451.jpg
5)5:10分 朝日は見えませんが、明るくなって来て全体的に少し染まって来た感じにも・・♪
20130610-510.jpg
おまけです~♪
6)今朝も、額紫陽花のおまけ付です。
20130605-078.jpg
7)八重の装飾花が可愛らしいですね。
20130605-080.jpg
8)装飾花は、純白に見えていたのですが、少しピンク色がかっているようですね。
20130605-081.jpg
9)普通の西洋紫陽花より、私はこの様な額紫陽花の方が好みでしょうか^^;
20130605-082.jpg
明日は、早朝は曇りの予報なのですが、9時ごろからは雨の予報になっているのですよね。
 
Comment
 
 
こんにちは。

曇り空ですね。
曇り空でも少し、雲間が染まっていますね~。
こちらは朝は陽射しがありました。
日の出を見ることができたかどうかはわかりませんが…。

紫陽花は 「隅田 (墨田) の花火」 のように見えますね。
可愛いです♪
  [URL][Edit]
2013.06.10 Mon 17:17 由乃  #SFo5/nok
こんにちは
台風が来そうな・・・
雨風は大丈夫かな?
これで梅雨が戻ってきたりして
アジサイ可愛いですね
  [URL][Edit]
2013.06.10 Mon 21:20 seseragi.ts  #klq26XPE
shinさん こんばんは~
生憎の空模様のようですが・・やっと梅雨空になりそうですね。
関東も明日から雨模様になりそうです・・
額紫陽花も綺麗に咲いていますね~(^・^)
  [URL][Edit]
2013.06.10 Mon 21:49 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

今日は曇りでしたね
今週は、雨が降るのでしょうか?
そろそろ降らないと、色々と、影響が心配です。
  [URL][Edit]
2013.06.10 Mon 22:29 野の花あざみ  #0XOUcky6
ちょっと明るい朝だったけど朝日さん~隠れてましたね^^;
昼間も雨もなかったし~明日はどうかな・・台風もきてるみたいね。
雨不足だし・・降らないと困るけどね^^)

この紫陽花は墨田の花火?
似た感じだけど違うかな?
昨日私も見かけて撮ったけど白とびしちゃってボツにしました^^失敗だ~^^
こんばんは  [URL][Edit]
2013.06.10 Mon 22:34 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~
今朝は、早速梅雨のような曇り空になってますねぇ・・・
天気予報では、近畿地方も雨が・・・
でも、大阪は昼からはピンカンのお天気になりましたが・・・
水不足は心配ですが、雨はやっぱり、苦手です・・・
台風が接近してるようなので、嫌でも降りそうですね・・・(^_^;)
このアジサイは、大好きです!
可愛いですよねぇ!!(*^^)v
  [URL][Edit]
2013.06.11 Tue 07:17 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

チョッと梅雨の雲の感じとは違いますが、一面の曇り空ですね。
そちらでは、朝は陽射しがあったのですか、こちらは薄曇りの一日でしたね。
私もこの紫陽花「隅田の花火」かなって思ったのですが、自信が無かったもので・・。
この形の紫陽花は、一纏めにして額紫陽花ですよ・・・(笑)
  [URL][Edit]
2013.06.11 Tue 07:21 shin  #n2vP8mIo
由乃さん
コメント有難うございます。

台風3号、明日あたりには近畿地方にやって来そうですね。
今朝も少し風の強い夜明けと成りましたよ。
梅雨はともかく、これで雨も降ってくれるでしょうかね。
少し雨が降らないと、紫陽花達も萎れて来ていますもの・・。
  [URL][Edit]
2013.06.11 Tue 07:24 shin  #n2vP8mIo
seseragi.tsさん
コメント有難うございます。

本当にやっと梅雨らしくなってくるのでしょうかね。
でも、私の場合、朝景が撮れなくなるので掲載ネタが・・・(汗)
雨も必要ですし、でも雨が降ると困るし
この額紫陽花、可愛らしい感じのお花でしょう。
  [URL][Edit]
2013.06.11 Tue 07:26 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

このところ曇り空の夜明けが続いていますよ。
でも、雨はなかなか降らないですがね。
今後も雨が降らなかったら心配でしょうが
普通なら今頃が梅雨入りですので、梅雨入り宣言が早すぎただけでは・・?
  [URL][Edit]
2013.06.11 Tue 07:31 shin  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

薄曇りだったので明るめの朝でしたが、でも、日の出は見れなかったですよ。
台風は、12日から13日にかけて近畿方面へやって来そうですね。
余りの雨不足も困りますが、大きな台風もね・・・(汗)

多分この紫陽花は「隅田の花火」かなって思いますが、自信は無いです。
周りの装飾花がブルーの「隅田の花火」が綺麗ですよね。
  [URL][Edit]
2013.06.11 Tue 07:36 shin  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

曇り空には成るのですが、なかなか雨は降らないですね。
水不足と言っても、例年だと今頃が梅雨入りでしょう。
梅雨入り宣言が早かったので雨が少ないと思いますが、これからが本番なのでは・・。
台風3号、近畿地方を直撃しそうな感じですよね。
これで嫌でも雨が降るのでは・・。
この紫陽花、可愛らしいでしょう。私も好きな紫陽花なのですよ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム