趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

雲・朝霧?

今朝は、上空はかなり晴れ間もあったのですが、日の出方向に朝霧が懸かり、その中に雲があった様で
日の出も見れませんでしたが、なかなか朝日も顔出ししなかったです。
それにしても雨が降りませんね。

1)4:40分 淡いピンクに染まった朝焼けは素敵なのですが、地表近くにあるのは、朝霧・雲・・?
20130605-440.jpg
2)4:43分 チョッと色合いは薄らいできましたが、爽やかな感じの朝焼けですね。
20130605-443.jpg
3)4:47分 この上空の感じ、梅雨とは思えないですよね。
20130605-447.jpg
4)4:52分 日の出の時間は過ぎたのですが・・?
20130605-452.jpg
5)5:09分 待っていても仕方ないかと池の周りをまわって来ると、やっと見えだした朝日さんです。
20130605-509.jpg
6)5:10分 霧に隠れて雲もあったのでしょうね。その上からの顔出しです。
20130605-510.jpg
7)5:12分 でも、この高さまでになると、もう色合いが・・・(汗)
20130605-512.jpg
明日も、日の出の頃は晴れの予報なのですが・・?
 
Comment
 
 
2013.06.05 Wed 12:31 野の花あざみ  #0XOUcky6
こちらではいよいよ田に水が張られるところで^^
夕日が映り込むのが見れたらいいなって思うこの頃^^

綺麗な朝焼け~オレンジが優しい色合いですね^^)
こんにちは~^^  [URL][Edit]
こんばんは。

今朝も柔らかな綺麗な朝焼けですね。
この朝焼けを見せていただくと、確かに梅雨という感じはしませんね…。
  [URL][Edit]
2013.06.05 Wed 20:24 shin  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

そちらでも田んぼに水が張られましたか・・。
こちらでも数少ない田んぼに水が張られていますよ。
でも、あちらに一枚、こちらに一枚と言った感じで、朝日とか夕日の写りこみは難しいですね。
今朝の朝焼け、柔らかな色合いでしょう。
  [URL][Edit]
2013.06.05 Wed 20:26 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

朝霧のせいでしょうかね。柔らかな感じの朝焼けでしょう。
本当に、こんな風景を見ていると梅雨は何処へ行ったのって感じですよ。
  [URL][Edit]
2013.06.05 Wed 21:33 由乃  #SFo5/nok
梅雨なのに
全然雨が降らずですね
今日は心地よい風が吹いてて
からっとしてました
水面に写る朝日素敵ですね
  [URL][Edit]
2013.06.05 Wed 23:07 あららまま  #-
こんばんは
朝焼けの感じが面白くて 素敵です。
朝日さんも 見ることが出来て良かったですね。
  [URL][Edit]
2013.06.05 Wed 23:12 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

雨が降りませんね~。
梅雨のお天気じゃないですね!
  [URL][Edit]
2013.06.06 Thu 07:06 shin  #n2vP8mIo
由乃さん
コメント有難うございます。

本当に雨が降らないですね。梅雨は何処へ行ったのでしょか・・?
でも、ジメジメした天候より、生活をするのは楽ですがね。
農家の方は、雨が降ってくれないと大変かと思いますよ。
朝日が見え出したのが遅かったものか、高い位置の朝日しか撮れなかったです。
  [URL][Edit]
2013.06.06 Thu 07:07 shin  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

朝焼けは良かったのですがね。
霧の中に雲があった様で、日の出は見れなかったです。
でも、高い位置からでも朝日さんは見れたので、それで良しとしなければ・・。
  [URL][Edit]
2013.06.06 Thu 07:09 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

本当に梅雨入りしているのでしょうか・・?
梅雨入り宣言の見直しが出る様にも思いますよ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム