趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

霞・雲?

今朝は濃霧の中に雲があったようで、日の出を見る事は出来ませんでした。
顔を出した朝日さんも、かなり高い位置からで、それもぼんやりと眠気眼の朝日さんでしたね。

1)4:35分 昨晩が満月だったのですが、その満月の沈みかけたところです。露出を暗めに撮っています。
20130526-435.jpg
2)4:40分 今朝は、朝焼けが余り染まらずいまいちですね。
20130526-440.jpg
3)4:50分 日の出が近くなって来て、少しだけ濃く成って来た朝焼けです。
20130526-450.jpg
4)5:03分 やっと雲の上から顔を出して来た朝日さん。でも、まだボンヤリとした感じですね。
20130526-503.jpg
5)5:04分 今朝は風が無かったものか、天空の朝日より、水面に写る姿の方が綺麗な感じで^^;
20130526-504.jpg
6)5:07分 でも、濃霧と雲に遮られ、なかなか輝きを増して来ない朝日さんでしたよ。
20130526-507.jpg
来週は、天気予報では晴れ間が無いのですが、これだけ続くと掲載ネタが・・・
 
Comment
 
 
2013.05.26 Sun 14:42 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

スカッと晴れませんね~。
梅雨が近いんでしょうか?

  [URL][Edit]
こんにちは。

お月さま、満月だったんですね。
朝焼けは柔らかいですね。
朝日さんも霧と雲ではっきりと見えなかったのですか。
水に映った朝日さんは素敵ですね♪
  [URL][Edit]
2013.05.26 Sun 19:22 すみれ  #-
こんばんは~
朝日さんではなく、お月様なんですね1番目
珍しく早い時間に目が覚め、まねっこしてみたのですが、高層ビルと山ばかりで
朝日さんは見えませんでした。
お昼頃にようやく明るくなった程度でした。
毎日観察していると、いろいろなことが分かって来るでしょうね
水面に映った朝日さん いいですね
ダルマさんぽく見えます
  [URL][Edit]
2013.05.26 Sun 19:57 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

来週はもっと崩れそうですので、入梅が近いのかも知れませんね。
雨が続くと掲載ネタに困るのですが、どうしょうかと迷っていますよ。
  [URL][Edit]
2013.05.26 Sun 20:00 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

満月の翌朝のお月様に成りますが、水面に写るところを撮ってみました。
朝焼けは、霧と雲のせいでしょうね。柔らかな感じでしたよ。
朝日さんも、5枚目あたりが良かっただけで後は・・・(汗)
  [URL][Edit]
2013.05.26 Sun 20:05 shin  #n2vP8mIo
すみれさん
コメント有難うございます。

1枚目は、満月の翌朝に成りますが、沈みかけて行くお月様なのですよ。
すみれさんのお宅の周りは、高層ビルや山があるのですか・・。
それではなかなか朝日は見れないですね。
私が撮っているのは池の縁ですが
冬場と夏場とでは、池の半周位の差で撮る位置を替えていますよ。
今朝の朝日は、5枚目ぐらいですかね。後は全滅です。
  [URL][Edit]
2013.05.26 Sun 21:06 hanako  #sktWpA2Y
5)の水面に写る色合いが綺麗綺麗ですね。
こちらは雲が多くてお月さまは見えませんでした。
  [URL][Edit]
2013.05.27 Mon 06:53 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

5枚目の水面の朝日、この一枚位が見れるだけで後はダメでしたね。
そちらは雲が多く、満月は見れなかったのですか・・。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム