趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

快晴の夜明け

薄い霧が懸かった感じもありましたが、ほぼ快晴の夜明けで、早朝時間帯はまだ肌寒い感じですね。
日中と夜明けの温度差が激し過ぎるものか、つい体調を崩してしまいました。
今の時期は、気を付けないといけないですね。

1)4:30分 昨日サボった分、今朝は少し頑張らなくてはと・・・(汗)
20130525-430.jpg
2)4:35分 でも、もう少し色合いが清んでいると良いのですが、濃霧のせいでしょうね。
20130525-435.jpg
3)4:39分 雲ひとつない空、こうなると人って贅沢なもので、模様に成る雲位は欲しくなるのですよね。
20130525-439.jpg
4)4:53分 日の出です。茜色の綺麗な朝日だったのですが、あの色合いは撮る事は出来ないです。
20130525-453.jpg
5)4:56分 場所が変わると、まだ完全には顔を出していない朝日さんです。
20130525-456.jpg
6)4:47分 またまたヨットの所から、完全に顔を出した朝日さんですが、まだ綺麗な色合いだったのですがね。
20130525-457.jpg
7)4:59分 イージス艦の向こうからあがる朝日さん・・の様には見えないでしょうか・・?
20130525-459.jpg
8)5:00分 恥ずかしそうに隠れた朝日さんです。見る位置によって感じが全然違いますよね。
20130525-500.jpg
9)5:05分 パラボラアンテナが、朝日さんの熱で溶けてしまいそうな感じです。
20130525-504.jpg
10)5:06分 やっと水面に綺麗な姿を写しだした朝日さんです。
20130525-506.jpg
明日から、段々とお天気が崩れて来るようなのですが・・?
 
Comment
 
 
2013.05.25 Sat 10:42 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

きれいな朝焼けですね!
雲が無いと、雲が欲しくなってしまいますね~(笑)
  [URL][Edit]
こんにちは。

雲がない空にグラデーションの朝焼けが綺麗ですね♪
朝日さんも元気そうです!
明後日あたりから雨のようですね…。
  [URL][Edit]
2013.05.25 Sat 12:39 野の花あざみ  #0XOUcky6
今週はいいお天気続きだったけど~朝日さんも綺麗ですね^^
来週は曇り雨が多いみたいですね。
そろそろ梅雨かな~・・・

朝は少しひんやりで、昼間暑いからね・・私も鼻がグズグズしてます^^)
眩しい~^^  [URL][Edit]
2013.05.25 Sat 19:31 seseragi.ts  #klq26XPE
こんばんは~
快晴の夜明けの画像はやはり気持ちが良いですね~
今日は関東も肌寒い朝の始まりでした・・

気温の変化には気をつけないとですよね~
体調を崩されたとか、でも元気になられたようで良かったです(^・^)
  [URL][Edit]
2013.05.25 Sat 20:55 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

素敵な色合いの朝焼けでしょう。
でも、雲が無ければ無いで、少しくらいならと欲しくなるのですよね。
  [URL][Edit]
2013.05.25 Sat 20:57 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

雲が無い空でも綺麗な朝焼けなのですが
人って欲深いもので、こうなると少しくらいの雲があってもって思ってしまうのですよね。
朝日さんも元気一杯でしたが、明日あたりから崩れ出して、明後日は雨のようですね。
  [URL][Edit]
2013.05.25 Sat 21:03 shin  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

今週は良かったですが、来週は雲が多い感じですよね。
梅雨にはもう少し早い気もしますが、これだけは分かりませんものね。
鬱陶しい季節に突入するのでしょうか・・。
  [URL][Edit]
2013.05.25 Sat 21:07 shin  #n2vP8mIo
seseragi.ts さん
コメント有難うございます。

快晴の日って気持ちも良いですが、結構冷え込みますよね。
関東もやはり肌寒い夜明けでしたか・・。
このところ寒暖の差が激しいものか、如何しても体調を崩してしまいますよ。
でも、何とか今回ははやもの復活が出来ましたよ。
  [URL][Edit]
2013.05.25 Sat 21:47 あららまま  #-
こんばんは
綺麗な朝焼けですね。

あまり頑張り過ぎないで
身体を大事になさってくださいね。
  [URL][Edit]
2013.05.26 Sun 06:58 shin  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

何時もお気遣い有難うございます。
今回は、何とか半日ほどで起きれましたので良かったです。

少し霧が濃いようですが、まずまずに染まった朝焼けでしょうかね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム