趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

今朝は何とか!

今朝は、確りと目覚まし時計をかけて寝たものか、朝焼けにも間に合いました。
目覚まし時計無しで起きれる事の方が多いのですが、安心していると失敗をしてしまいます。
昨日は寝坊したのでよく分らないですが、今朝は少し朝霧が懸かった状態で
日の出も、茜色に撮る事が出来ましたよ。

1)4:54分 何とかまだ撮れている朝焼けです。でも、もう直ぐ、この時間帯が日の出に成りますね。
20130514-454.jpg
2)4:57分 アップで撮ると朝焼けの色合いも濃く撮れますが、この時間でもう街路灯が消えているのですよ。
20130514-457.jpg
3)4:59分 ヨットの所からも序でに・・日の出前ギリギリの朝焼けです。
20130514-459.jpg
4)5:01分 朝霧の中から顔を出す朝日さん。明日の日の出はもう5時ジャスト位ですかね。
20130514-501.jpg
5)5:02分 完全に顔を出した朝日さんですが、まだ綺麗な茜色に撮れているでしょう。
20130514-502.jpg
6)5:06分 さすがにこの高さに成ると、もう白い朝日にしか撮れませんね。
20130514-506.jpg
7)5:07分 サングラスを掛けた朝日さんです。
20130514-507.jpg
8)5:09分 水面にも姿を写しだした朝日さん。
20130514-509.jpg
9)5:11分 こちらの朝日さんは、電気スタンドの感じでしょうか・・。
20130514-511.jpg
10)5:17分 池の南端からも撮ってみましたが、もう輝き過ぎて朝日の輪郭も見えなくなりました。でも、池の取水口の間に写る水面の朝日さんが、キラキラと光り素敵でしたね。
20130514-517.jpg
今日はお天気も良さそうで、部屋の中のメダカの水槽の大掃除でもしようかと・・。
二つある水槽、外部フィルターや水槽の掃除をしていると、一日にひとつが限度かなって思いますがね。
 
Comment
 
 
2013.05.14 Tue 10:36 由乃  #SFo5/nok
おはようございます
太陽が顔を出す瞬間のお写真が好きです
手を拝みたくなりますよw
綺麗な朝日、素敵ですね~
  [URL][Edit]
2013.05.14 Tue 10:59 hanako  #sktWpA2Y
綺麗な朝焼けですね。でも早起き!! 私にはとても無理です。
  [URL][Edit]
2013.05.14 Tue 19:40 shin  #n2vP8mIo
由乃さん
コメント有難うございます。

太陽が顔を出す瞬間って良いですよね。
これぞ一日の始まりって感じがしますもの^^;
お年寄りの方など、よく手を合わされていますよ。
  [URL][Edit]
2013.05.14 Tue 19:42 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

今朝は寝坊をしないで起きる事が出来ましたよ・・・(笑)
お蔭で素敵な朝焼けに、日の出を見る事が出来ました。
  [URL][Edit]
おはようございます。

日の出が早くなりましたね。
朝霧の朝焼けも綺麗ですし、朝霧の中から上る朝日さんも素敵ですね♪
電気スタンドの朝日さんも楽しいです~。
  [URL][Edit]
2013.05.15 Wed 07:11 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

本当に日の出が早くなり、もう少し早く起きないと日の出に間に合わなくなりそうです。
朝霧が懸かっていたものか、朝焼けもですが、日の出の色合いが面白いでしょう。
電気スダンどの朝日さん。今の時期が一番、パラボラアンテナと重なりやすいです。
  [URL][Edit]
2013.05.15 Wed 07:13 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

日の出が早くなりましたね。
水槽のお掃除、頑張ってくださいね!
  [URL][Edit]
2013.05.15 Wed 07:28 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

本当に日の出が早くなり、今のままでは日の出に間に合わなくなりそうです。
水槽の大掃除、昨日二つの内、ひとつはやったのですがね。
水槽だけでなく、フィルターなども中を替えたり掃除をしたりで、一日にひとつが限度でしたよ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム