趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

雨上がりの朝

今朝は、昨日来の雨も上がり、薄雲は多少ありましたが、略快晴の夜明けでした。
それにしても日の出が早くなり、朝焼けが殆ど撮れなくなりましたよ。
そろそろ、夏時間に切り替えなくてはならないのでしょうかね。

1)4:57分 何とか撮れた朝焼けです。薄雲が模様に成って良いのですが、もう薄らいできていますよね。
20130512-457.jpg
2)5:01分 日の出前の朝焼け、風が少しあったものか、水面への写りこみがいまいちですね。
20130512-501.jpg
3)5:03分 と思っているうちに日の出ですよ。これは来週中には4時台の日の出に成りそうです。
20130512-503.jpg
4)5:06分 今の一枚目が日の出に成るのは目の前と言う事は・・・(汗)
20130512-506.jpg
5)5:09分 昨日の雨で顔出しできなかったうっ憤晴らしか、元気いっぱいの朝日さんです。
20130512-509.jpg
6)5:10分 もう眩し過ぎて、この状態でもゴーストが出ていますね。
20130512-510.jpg
7)5:12分 でも、朝日さんが見れただけでも良かったですよ。
20130512-512.jpg
8)5:13分 輝き過ぎの朝日さんでも、水面に写る姿は綺麗ですよね。
20130512-513.jpg
おまけです~♪
9)雨上がりの朝の楽しみと言えば・・。この朝日を受けた雫なのですよね。
20130512-011.jpg
10)こちらは少し影の場所ですが、いっぱいの雫が付いていました。
20130512-012.jpg
明日もお天気は良さそうで、そろそろ部屋の中のメダカの水槽、大掃除をしないといけないのですが・・(汗)
 
Comment
 
 
2013.05.12 Sun 15:29 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

夏時間?さらに早起きですか!!!

良く晴れましたね!
今日は暑いくらいでした。
  [URL][Edit]
2013.05.12 Sun 15:29 由乃  #SFo5/nok
雨上がりのしずく
これはイイデスネ~~
キラキラ輝いて素敵
自然の造形美ですよね
  [URL][Edit]
こんにちは。

今朝は綺麗な朝焼けに、元気な朝日さんですね♪
やはり晴れた朝のお写真を見せていただくのは気持ちいいです~。
雫もとても素敵ですね!
光ってとても綺麗♪♪
  [URL][Edit]
2013.05.12 Sun 17:08 hanako  #sktWpA2Y
綺麗な朝焼けと雨上がりの雫ですね。
それにしてもメダカさん可哀そうでしたね。
  [URL][Edit]
2013.05.12 Sun 19:47 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

日の出の時間が一番早い夏至には、4時45分位に成りますので
今のままでは、日の出に間に合わなくなるのですよ。
こちらもよく晴れて、暑いくらいの一日に成りました。
  [URL][Edit]
2013.05.12 Sun 19:50 shin  #n2vP8mIo
由乃さん
コメント有難うございます。

雨上がりの楽しみと言えば、朝日を受けたこの雫なのですよね。
キラキラと輝く雫、魅力的でしょう。
9枚目の様な雫は、なかなか撮る事が出来ないですがね。
  [URL][Edit]
2013.05.12 Sun 19:53 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

素敵な朝焼けなのですが、段々と時間的に苦しく成って来ましたよ。
でも、朝焼けや日の出の為ならもう少し早起きをしようかなって・・・(汗)
雨上がりの雫、9枚目あたりが一番綺麗だったですよ。
なかなかこの景色が入って、キラリも入るって難しいですものね。
  [URL][Edit]
2013.05.12 Sun 19:56 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

朝焼けも素敵でしたが、雨上がりの雫も良い感じでしょう。
メダカさんは、よく目立つ楊貴妃メダカを外に出したのが失敗でした。
暫くは黒メダカも入れずに、それままにしておこうと思っています。
  [URL][Edit]
2013.05.12 Sun 23:54 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
ご無沙汰でした!(^^ゞ
今日は、昨日とは違って気持ちのいいお天気でしたネェ~~!
5月から生活の一部が変わって、まだまだなれない毎日なんです!
パソコンも開ける時間が減りましたわぁ・・・(^_^;)
今週には、日の出が4時台になるんですねぇ・・・
最近は、時間が先に進みすぎて、自分が追いつけなくて・・・(>_<)
っていう事に、気づきました・・・
明日もいいお天気になりますように・・・(^_^)v
  [URL][Edit]
2013.05.13 Mon 07:39 shin  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

良いお天気でしたし、昨日の雫も残っていましたよ。
5月から生活の一部が変わられたのですか、慣れるまで大変でしょうが頑張られてくださいね。
日々の流れの速さに追い付けないのは私なども同じで、時に取り残されそうですよ。
気持ちだけ若くても、実際の体が付いて行かないですものね。
  [URL][Edit]
2013.05.14 Tue 07:36 野の花あざみ  #0XOUcky6
ちょっと暑くなってこれから日焼けも心配ですね^^)
雫の輝きも美しいですね^^)
日曜の朝は雨上がりで雫もキラキラしてたけど、草刈もしたりでその前に撮れなかった^^)
綺麗な朝日^^  [URL][Edit]
2013.05.14 Tue 09:37 shin  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

雨上がりの朝の楽しみ、朝日が射すと特に雫が引き立ちますよね。
日焼けですか、私は先日屋根の工事が終わったので、工事中仮止めしていたTVアンテナの固定を
結構時間が掛かったものか、一日で顔を日焼けしてしまいましたよ。
その2‐3日後に病院に行った時、お医者さんに日焼けしていますね。って、言われましたもの・・・(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム