趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

久し振りの夕景

今朝は何となく起きる事が出来ず、結局お昼頃まで寝ていました・・。
どうも季節の変わり目は、体長がいまいちで困りますよ。
早朝散歩ができなかったので、少しでも歩くのと夕景を一緒に撮って来ました。
久し振りに撮った夕景、たまには良いものですね。

1)18:21分 この時間でもまだお日様って高い位置なのですね。
20130505-p621.jpg
2)18:24分 夕日とヒラドツツジのコラボです。
20130505-p624.jpg
3)18:27分 池の給水口と夕日、飛び入りでモデルに入っているのはカワウですね。
20130505-p627.jpg
4)18:33分 池の循環装置と夕日、水面に長く姿を写していますね。
20130505-p633.jpg
5)18:36分 やっと沈みかけた夕日・・。
20130505-p636.jpg
6)18:37分 これ位沈んだ頃が一番綺麗でしょうか・・。
20130505-p637.jpg
7)18:38分 アップで撮ってみましたが、見た目よりはオレンジに近い感じですね。
20130505-p638.jpg
8)18:45分 帰る直前に撮った夕焼け、これ以上は濃く染まらなかったです。
20130505-p645.jpg
明日は何とか起きないと・・・
 
Comment
 
 
こんばんは。

今日は夕景なのですね!
オレンジ色の夕焼けも綺麗ですし、赤い夕陽も素敵ですね♪
水に映る姿も綺麗で、夕景もいいですね~。
  [URL][Edit]
2013.05.05 Sun 21:37 野の花あざみ  #0XOUcky6
気温差もあって朝は寒かったりだったしね、風邪かな?
気をつけてくださいね。

夕日今日は綺麗でしたね~、一日お天気も良くて昼間は汗も少し^^
遅咲きのチューリップがまだあったのでちょっとまた夢中になってました。
少し日焼けも^^)
コンビニでおにぎり買って植物園で食べました^^
大丈夫ですか?  [URL][Edit]
2013.05.05 Sun 21:56 由乃  #SFo5/nok
起きれない朝もありますよね
私もGW中は朝寝坊ですw
夕景も好きです
私は仕事帰りに
山に沈む夕日を見ながら
家路にtきます
  [URL][Edit]
2013.05.05 Sun 23:26 あららまま  #-
こんばんは
夕景も味わいがあって良いですね。

このところ 気温の変化が大きくて体調を崩しがちになりますね
気をつけてくださいね。
  [URL][Edit]
2013.05.06 Mon 07:31 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

朝何となく起きれなかったのですよ。
起きたのは昼過ぎだったものか、たまにはと夕景を撮りに行って見ました。
オレンジ色の夕景や赤い太陽も、朝日とは違った感じで素敵かなって思います。
  [URL][Edit]
2013.05.06 Mon 07:37 shin  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

風邪ではないのですが
前日屋根の工事が終わったものか、刈り止めしていたTVアンテナの取り付けをしていたのですがね。
チョッと色々あって、昼位までで終わる予定が夕方までかかってしまい、疲れすぎたのだと思います。

コンビニでおにぎりを買って、植物園へチューリップの撮影ですか・・。
私も何か撮りに行きたいのですが、やっと屋根の工事が終わったので、今度はメダカの水槽を・・。
なかなかゆっくり出来ないですよ。
  [URL][Edit]
2013.05.06 Mon 07:40 shin  #n2vP8mIo
由乃さん
コメント有難うございます。

前日バタバタしていたものか、ちょっと疲れすぎたようでしてね。
何時もの頭痛もするしで起きれなかったのですよ。
でも、お昼過ぎからは活動開始しましたがね。
仕事帰りに夕日を見ながらの帰宅ですか、結構遅くまで働かれているのですね。
  [URL][Edit]
2013.05.06 Mon 07:44 shin  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

朝景ばかりではなく、たまには夕景も良いものでしょう。
何て、朝起きれなかった良い訳ですがね~・・。
体調もなのですが、前日余りにもの忙しさに疲れ切っていたようです。
夕方には、脱水症状の様に成っていましたものね。
その代り一日中屋根の上に居たものか、顔が日焼けしましたよ・・・(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム