趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

良い天気?

今朝は、昨日よりは少し暖かな感じですが、やはり手袋は必要なぐらいの冷え込みです。
お天気は、上空も薄雲はあるものの、まずまずの天候で、これなら日の出も見れるかなって感じの夜明けでした。
でも、スッキリとしたお天気には、なかなか成らないですね。

1)5:00分 一枚目は何時も同じアングルに成りますが、何とか撮れた日の出前の朝焼けです。
20130504_500.jpg
2)5:02分 もっと暗い感じの日の出30分前頃の朝焼けは、もう時間的に無理に成って来ましたね。
20130504-502.jpg
3)5:06分 でも、最近は、多分朝霧のせいだと思いますが、日の出前の朝焼けの方が綺麗だと思います。
20130504-506.jpg
4)5:10分 と思っているうちにもう日の出ですよ。
20130504-510.jpg
5)5:11分 昨日と違って朝霧のせいでしょうが、余り眩しくない日の出でしたね。
20130504-511.jpg
6)5:18分 雲に入ったり出たりしている朝日さんです。
20130504-518.jpg
7)5:21分 やっと雲の上に出て来たようですね。でも、まだ眩しくは無かったですよ。
20130504-521.jpg
8)5:22分 撮る位置を変えると、何とかパラボラアンテナと重なった朝日さんが撮れる様に・・♪
20130504-522.jpg
9)5:23分 水面に長く姿を写す朝日さん。この高さまで上がっても輪郭が見えていますものね。
20130504-523.jpg
明日は一日中晴れマークで、気温も少しは暖かく成りそうですね。
 
Comment
 
 
そちらも寒いんですね。
早朝はなおさら寒いでしょう。
またパラボラアンテナと重なる季節になったんですね。
すてきですよ。
  [URL][Edit]
2013.05.04 Sat 13:51 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

今日も、良いお天気ですが、
雲が少しありますね!

朝日の写真だと、少しの雲でも、
ずいぶんと、印象が違いますね~。
  [URL][Edit]
こんばんは。

ピンク色の朝焼けですね♪
朝霧の朝日さんも綺麗ですね~。
こちらも晴れていました。
晴れ時々曇りかな。
  [URL][Edit]
2013.05.04 Sat 21:48 野の花あざみ  #0XOUcky6
朝はやっぱり肌寒かったですね、うす雲広がってるね・・
でも朝日さん~見られて良かったです~^^)

明日は晴れマークだけみたいですね・・こんなお天気マークみたら出かけたいよね~^^)
こんばんは~  [URL][Edit]
2013.05.04 Sat 23:12 あららまま  #-
こんばんは
淡い色合いの朝焼けも素敵ですね。
同じところからでも 毎日違う景色を楽しませて
いただいています。
パラボラアンテナのところの朝日さんも好きです。
  [URL][Edit]
ピンクの朝焼けが美しいですね。
こどもの日の鯉のぼり」、少し泳いでいますね。
こちらも今日は少し暖かくなりそうです。
  [URL][Edit]
2013.05.05 Sun 16:21 shin  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

蘇張時間帯は、このところまだ寒い日が続いていますが、段々と暖かな感じに成って来ましたよ。
角度はかなり無理をして撮っていますが、それでもパラボラアンテナと重なる季節に成りました。
もう後一月半ほど日の出が早くなるのですが、付いて行けるかどうか・・?
  [URL][Edit]
2013.05.05 Sun 16:24 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

なかなかスッキリと晴れた日が少ないですね。
朝景の場合、チョッとの雲でもあれば、同じ雲の形は二度とありませんので、変化が付いて良いですよ。
多過ぎる雲は困りものですがね~・・(笑)
  [URL][Edit]
2013.05.05 Sun 16:26 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

素敵な色合いの朝焼けでしょう。
多分朝霧のせいなのでしょうがね。
朝日も眩しく無く綺麗な日の出が見れましたしね。
そちらも晴れでしたか・・。
  [URL][Edit]
2013.05.05 Sun 16:29 shin  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

日中はともかく、朝夕はまだ肌寒いですよね。
でも、これ位の方が寝るのにも楽ですし、早朝散歩にもちょうど良い感じですよ。
今朝は良いお天気だった様なのですが、お昼過ぎまでダウンしていました・・・(汗)
仕方ないので、夕焼けでも撮りに行って来ようかと思っていますよ。
  [URL][Edit]
2013.05.05 Sun 16:32 shin  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

朝焼けと言っても色んな色合いがあって面白いものでしょう。
撮る場所が同じなものか、こういった自然の力が無いと変化が付かないですね。
これからの季節、朝日とパラボラアンテナが重なって撮れる様に成ります。
  [URL][Edit]
2013.05.05 Sun 16:33 shin  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

ご免なさいね。今朝はダウンしていたものか、朝景は撮れなかったのですよ。
仕方ないので夕景でも撮りに行って来ようかと・・・(汗)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム