趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

朝寝坊?

今朝は、一旦は目は覚めたのですが、もう少しと思ったのが間違いで、すっかり寝込んでしまい・・。
次に目が覚めたのは6時過ぎ、これでは朝日にはとても間に合いません。
仕方ないので早朝散歩は諦めて、日中にお花探しの散策にでも行って来ようかと思っています。
写真の「平戸躑躅」は、昨日2枚だけ掲載した残りですが、一日遅れの朝景です。

1)昨日掲載した場所と同じで、朝日に透かすようにして撮った「ヒラドツツジ」です。
20130428-011.jpg
2)白い花も撮っていたのですが、今一の感じですね。
20130428-015.jpg
3)昨日とは、少し角度を変えて撮ったものです。
20130428-016.jpg
4)池の南端にある広場の「ヒラドツツジ」です。
20130428-019.jpg
5)こちらも南端ですが、少し東寄りのフェンス際にある「ヒラドツツジ」です。八部咲き位でしょうか^^;
20130428-020.jpg
6)色とりどりで綺麗でしょう。三色を一緒に植栽しているのでしょうね。
20130428-021.jpg
明日は雨の予報なのですが、今回で掲載ネタは・・・
 
Comment
 
 
おはようございます。

今朝は寝坊されましたか。
たまにはそんな日もいいと思います。

朝日を浴びて、ヒラドツツジが綺麗ですね♪
  [URL][Edit]
寝坊するなんて珍しいですね。
平戸ツツジが満開、こちらとはずいぶん花の時期が違いますね。
  [URL][Edit]
2013.04.29 Mon 15:51 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

珍しいですね~。
ツツジがきれいですね!
明日は雨みたいなので、ピンチですね!(笑)
  [URL][Edit]
2013.04.29 Mon 17:02 由乃  #SFo5/nok
私は毎朝寝坊だわ
起きるのは6時ですからw
ツツジが満開ですね
綺麗だわ~~♪
昨日、ツツジの名所の公園に行ったら
全然花が咲いていず・・・残念でした
  [URL][Edit]
2013.04.29 Mon 19:57 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

一旦起きたのですが、もう少しと思ったのが間違いで、その後気持ちよく二度寝を・・・(笑)
たまになら良いのですがね。最近多い様な気がしますよ。
仕方ないので、昨日撮っていたヒラドツツジのアップを^^
  [URL][Edit]
2013.04.29 Mon 19:59 shin  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

このところ時々朝寝坊をしていますよ。
でも、ぎりぎり間に合ったりで・・・(汗)
平戸ツツジが八部咲き位でしょうか、そちらとはかなり違いますか・・?
  [URL][Edit]
2013.04.29 Mon 20:02 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

たまには朝寝坊もしないとね~・・(笑)
ヒラドツツジは、花が大きいので見応えがありますよね。
明日は雨みたいで、その時は仕方ないので掲載はお休みでしょうか・・。
  [URL][Edit]
2013.04.29 Mon 20:04 shin  #n2vP8mIo
由乃さん
コメント有難うございます。

由乃さんの朝6時に起きるのは、その分夜が遅いのでは・・?
私の場合、9時半頃から10時までには寝ていますからね。
ツツジが綺麗に咲いているでしょう。
ツツジの名所に行かれたのですか、咲いていなくて残念でしたね。
  [URL][Edit]
2013.04.29 Mon 20:19 hanako  #sktWpA2Y
ツツジの季節ですね。
我家のシラー・ペルビアナは今日植木屋さんが垣根の剪定をしてくれた時に
枝木の下敷きになりペッチャンコになってしまいました。
明日はこちらもお天気が崩れそうです。
  [URL][Edit]
2013.04.29 Mon 20:30 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

あらら・・折角咲きかけていたシラー・ペルビアナ、枝木の下敷きになってべっちゃんこですか
可愛そうですが、植木屋さんも気が付かなかったのでしょうかね。
そちらも明日はお天気が崩れそうなのですか、こちらも同じ様なのですがね。
屋根の工事をしているもので、ちょっと困りますよ・・。
  [URL][Edit]
2013.04.29 Mon 21:16 seseragi.ts  #klq26XPE
shinさん こんばんは~
ツツジたちが輝いて綺麗ですね~
今朝は珍しく朝寝坊でしたか?私は日の出の時間は夢の中です(笑)

明日は雨の予報のようですね・・
関東も同じようで雷もあるようなんです。
  [URL][Edit]
2013.04.30 Tue 07:05 shin  #n2vP8mIo
seseragi.ts さん
コメント有難うございます。

ついつい二度寝をしてしまい、起きた時には6時過ぎですよ。
今は、日の出の時間が5時10分台ですので、どうしょうも無いですよね。
ツツジは、前日に撮ったものが残っていたので掲載を・・・(汗)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム