趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

ダメかと?

今朝は、西の空にはお月様も見えていたのですが、日の出方向には何時もの様に分厚い雲が・・・
これでは、朝日さんは見れないものと諦めていたのですがね。
何とか雲間から覗いた朝日を見る事が出来ましたよ。
それにしても冷え込んだ夜明けで、昨日暖かかったので手袋もして行かなかったのですが、手が冷たかったです。
やはり今の時期、手袋は持って歩くものですね。

1)4:57分 この雲の状態、これでは日の出は無理ですよね。
20130427-457.jpg
2)5:20分 日の出の時間ですが、素振りさえない状態かと思っていたのですが・・。
20130427-520.jpg
3)5:23分 少し高い位置からですが、雲間から朝日が顔を出して来ました。
20130427-523.jpg
4)5:25分 でも、それも束の間、また上の雲の中に入って行ってしまいましたがね。
20130427-525.jpg
5)5:42分 こちらはかなり高い位置から見えだした朝日です。
20130427-542.jpg
6)5:43分 雲の中の朝日、こんな感じも面白いですよね。
20130427-543.jpg
7)5:44分 暫くは、雲に隠れたり出たりの繰り返しをしていました。
20130427-544.jpg
8)5:48分 さすがにもう輪郭もハッキリしませんが、でも朝日って良いですね。
20130427-548.jpg
今日は、屋根の工事屋が入る日で、最初の日なものか、チョッと打ち合わせとかもしなければ・・。
 
Comment
 
 
一筋縄では行かないような天気を思わせる雲ですね。
屋根の工事が始まるのでは、穏やかな天候であってほしいでしょう。
いい一日でありますように。
  [URL][Edit]
2013.04.27 Sat 09:49 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

昨晩は、冷えましたね~。
GWのお天気は、良さそうですね!
  [URL][Edit]
2013.04.27 Sat 20:19 shin  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

この雲を見ていたら朝日はダメだと思うでしょう。
でも、今日は一日何とかいいお天気だったので良かったです。
屋根の工事も二階部分の下地だけ出来ましたよ。
雨さえ降らなかったら10日間位で終わるのですが・・。
  [URL][Edit]
2013.04.27 Sat 20:21 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

今朝も結構肌寒い感じでしたよ。
GW中は、一日だけお天気が悪い予報ですが、後は良さそうですね。
  [URL][Edit]
2013.04.27 Sat 20:38 由乃  #SFo5/nok
日中は暖かでも
朝晩は冷え込みますよね
早朝の散歩は寒いでしょうね
これからは手袋を忘れないでくださいね~
  [URL][Edit]
2013.04.27 Sat 20:54 shin  #n2vP8mIo
由乃さん
コメント有難うございます。

そうですよね。今朝など結構冷え込んでいましたよ。
早朝散歩も、これ位の気温だと、起きてしまえば歩くのは楽ですがね。
でも、今朝は手袋が無いと冷たかったです~・・。
日によっての寒暖の差が激し過ぎるのですよね。
  [URL][Edit]
2013.04.27 Sat 21:21 hanako  #sktWpA2Y
6)の雲の色合い、綺麗ですね。素敵な感じがします。
拍手、コメントありがとうございました。
  [URL][Edit]
2013.04.27 Sat 23:08 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
今朝は、やっぱり寒さが残っていましたねぇ・・・
4の写真で、鯉のぼりが・・・
季節感がいいですねぇ~~!!

後半の朝日の写真は朝焼けで染まった朝の風景画素敵です!!(*^^)v
GW始まりましたネェ・・・
って、家には関係ありませんでした!(>_<)
  [URL][Edit]
おはようございます。

昨日の朝は雲が多かったのですね。
それでも朝日さんを見ることができて良かったですね♪
染まった雲と朝日さんが素敵です~。
鯉のぼりの季節ですね。
  [URL][Edit]
2013.04.28 Sun 06:56 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

6枚目の色合い、雲が染まって綺麗ですよね。
お忙しい中、拍手コメントぐらいだと返コメを書かなくても良いので、体上部かなって
ご迷惑では無かったでしょうか・・。
  [URL][Edit]
2013.04.28 Sun 07:00 shin  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

早朝時間帯は、やはり手袋位は欲しい感じの冷え込みでしたよ。
4枚目の鯉のぼり、ヨットに揚げている者なので小さいのですがね。
今の季節にはちょうど良い感じかと・・。
朝日に染まった朝焼け、雲があると変化が出て面白いですよね。
GWは、年中休日の私も関係ないのですよ。
と言うか、逆に人手が多くなって、出かけるのを躊躇します。
  [URL][Edit]
2013.04.28 Sun 07:04 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

雲が多く朝日は見れないかと思っていたのですが、何とか雲の切れ間から見る事が出来ましたよ。
雲の多い日って、邪魔な事もありますが、思わない染まり方をして面白いですよね。
鯉幟の季節ですが、毎年近くの池でロープを張って鯉のぼりを泳がせていたのですが
今年は、如何してか鯉のぼりを泳がせていないです。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム