趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

早い日の出!

今朝も相変わらず冷え込んだ夜明けで、少し肌寒い感じでした。
それに薄雲が広がっていて心配したのですが、かえってその雲も染まり、綺麗な朝焼けを見る事が出来ましたね。日の出は、少し違う位置から撮ったと言うか、撮らざるを得なかったほど思いの外早かったです。
位置が変わるだけで数分間ですが、違うものなのですよね。

1)5:09分 薄雲が多いですが、その雲も染まりまずまずの朝焼けでしょうか・・。
20130423-509.jpg
2)5:11分 でも、この朝焼けはもう日の出前の朝焼けで、日の出30分前の朝焼けは撮れなくなりました。
20130423-511.jpg
3)5:14分 ヨットの所からもつい撮ってしまいますね。
20130423-514.jpg
4)5:20分 池の南端からですが、もう一周歩いていたのでは日の出に間に合わないので、ここから反対周りに引き返しました。
20130423-520.jpg
5)5:22分 ところが引き返した途端にもう日の出ですよ。撮る位置が違うとこんなに時間が違うものなのですね。こう早くなってくると、起きる時間をもう少し早くしないと・・・(汗)
20130423-522.jpg
6)5:23分 でも、やっぱり朝日って良いですね。見ていて清々しい気持ちに成りますもの^^;
20130423-523.jpg
7)5:25分 またまたヨットの所から、ここまで来るとつい撮ってしまって・・・(笑)
20130423-525.jpg
8)5:29分 殆ど散ってしまった八重桜の間からの朝日です。
20130423-529.jpg
9)5:31分 撮る位置によって朝日の見える場所が変わるのは当たり前ですが、でもこんなに北に来たのですね。
20130423-531.jpg
10)5:32分 ビルの上からの朝日、今朝の朝景とすれば、これ一枚だけでも良いかも・・♪
20130423-532.jpg
天気予報では、明日は雨の予報なのですよね。何を掲載しようかと・・・(汗)
 
Comment
 
 
どんどん日が長くなって朝日追っかけも大変ですね。
今日はきれいな朝焼けがみられてよかったですね。
明日は雨の予報、私も困っています。
明日から花ハイキングなもので(涙)
  [URL][Edit]
2013.04.23 Tue 13:47 あららまま  #-
こんにちは
今日もまた綺麗な朝焼けと朝日さんですね。
いつもすがすがしい気持ちになります。
ありがとうございます。
  [URL][Edit]
こんにちは。

今朝も寒かったですか…。
朝焼けが綺麗ですし、朝日さんも元気そうです。
やはり朝焼けと朝日さんを見ることができると嬉しいですね♪

こちらも明日は夕方頃から雨のようです。
  [URL][Edit]
2013.04.23 Tue 19:54 shin  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

もう少し暖かく成ると起きるのも楽なのですが、今の時期、早起きは辛いです。
でも、その分、綺麗な朝焼けや日の出が見れた時は嬉しいですよ。
明日は花ハイキングの日だったのですか、雨の予報困りましたね。
たいした雨に成らなかったらいいのですが・・。
  [URL][Edit]
2013.04.23 Tue 19:57 shin  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

ちょっと肌寒い朝でしたが、綺麗な朝焼けに朝日が見れて良かったですよ。
でも、日の出が早く成って来たものか、朝起きるのがね・・・(汗)
もう少し暖かいと楽なのですが、こう寒い日が続くと身に堪えますよ。
  [URL][Edit]
2013.04.23 Tue 20:00 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

はい、少し風があり、体感的には特に肌寒い感じでしたよ。
でも、朝焼けや朝日が見れると、それも報われる気がしますがね。
やっぱり朝日を見ていると、心が和みますもの・・。
こちらは、明日は一日中雨の予報です。
仕方ないので、家でのんびりとしていますかね。
  [URL][Edit]
2013.04.23 Tue 21:46 由乃  #SFo5/nok
朝は寒いですよね~
いつも早起きされて素晴らしいです
早起きは三文の得とは
よく言いましたよね
私は毎朝6時に起きてるので
窓を開けたら太陽は結構高くにいますw
  [URL][Edit]
2013.04.23 Tue 22:42 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
今朝も素敵な朝日が見えましたネェ~!!
それにしても、日の出の時間は早くなりましたネェ・・・・
こんなに寒い日が続くので、まだ、気持ちは冬モードなので・・・? (^_^;)

来月そうそうには、「立夏」なんですねぇ・・・
これって、春を飛ばして夏が本当にやってきそうですねぇ・・・(>_<)

これだけ天候が定まらないと、一気に夏がきそうですねぇ・・・(^_^;)?
  [URL][Edit]
2013.04.24 Wed 07:37 shin  #n2vP8mIo
由乃さん
コメント有難うございます。

今位までの早起きなら大丈夫なのですが、これ以上早くなると辛いですよね。
それに今は、ちょっと肌寒い感じで、起きるのが辛い日も・・・(汗)
でも、早起きをして三文の得に成るのでしたら、もっと良い事があっても良さそうなのですがね。
由乃さんの起きられる、朝6時ってこれが普通ですよね。
それより早く起きられる方は、やはり何か目的が無いと・・。
  [URL][Edit]
2013.04.24 Wed 07:41 shin  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

素敵な朝日は良いのですが、日の出が早く成って来たものか
段々と、日の出前30分頃の朝焼けが撮れなく成って来ましたよ。
それにこう肌寒い日が続くと、起きるのも辛いですしね。

そうなのですよね。今年は、5月5日が立夏に成るのですが、春は何処へ行ったのでしょうか・・?
もう夏まで10日程しかないですよ。
  [URL][Edit]
2013.04.24 Wed 08:13 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

日の出が早くなりましたね!
寒さも遠のき、少し楽になりました。

年寄には、寒暖の差がつらいです(笑)
  [URL][Edit]
2013.04.24 Wed 09:43 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

日の出が早く成って来たものか、日の出前30分頃の朝焼けが撮れなく成って来ました。
もう少し暖かく成れば、少し起きるのを早くするのですがね。
今のところまだ寒くて・・・(笑)
  [URL][Edit]
2013.04.24 Wed 15:59 hanako  #sktWpA2Y
ヨットの処からも綺麗ですが、6)の朝日さん、とても素敵な色合いです。
何時も元気をいただいています。
  [URL][Edit]
2013.04.24 Wed 20:53 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

6枚目とか7枚目、日の出直後で周りもまだ綺麗な色合いに染まっていますよね。
私も同じで、何時も朝日さんには元気を貰っていますよ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム