趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

寒い朝?

4月も末に近づいて来ていると言うのに、いったいこの寒さどうなっているのでしょうかね。
兵庫県でも山間部では、5㎝ほどの積雪があったそうで、春は何処へ行ったのでしょうか・・?
それでも今朝は、何とか朝焼けも日の出も見れましたので、それだけは良かったですがね。

1)5:05分 日の出30分前近くですが、寒々とした感じですよね。
20130422-505.jpg
2)5:21分 日の出近くに成ってやっと暖かそうな朝焼けに^^;
20130422-521.jpg
3)5:22分 この色合いを見ているとホッとしますよ。
20130422-522.jpg
4)5:23分 一昨日来の雨で殆ど散ってしまった八重桜ですが、部分的にはまだ残っていましたね。
20130422-523.jpg
5)5:25分 日の出です。この時間では、日の出30分前の朝焼けは撮るのが難しく成って来ました。
20130422-525.jpg
6)5:26分 白くしか撮れていませんが、見た目には綺麗な茜色だったのですよ。
20130422-526.jpg
7)5:29分 やっと水面に姿を写しだした朝日さん。でも、上にある雲の中へ・・。
20130422-529.jpg
8)5:34分 雲の上から顔を出して来た朝日さんとヨットです。
20130422-534.jpg
明日も何とか晴れマークなのですが、夕方から明後日にかけて、また崩れて来るようですね。
 
Comment
 
 
2013.04.22 Mon 12:37 野の花あざみ  #0XOUcky6
今朝も冷え込みましたね、この寒さも今日で終わりとか予報では言ってましたが、
季節も春って感じの気温じゃないですね。

今朝も色合い綺麗な朝日さんですね、寒くても桜は綺麗ですね^^
私も先日八重桜撮りましたよ^^
牡丹も満開だったけど今年は撮らずにスルーしました(^^)人がいっぱいだったしね。
もうすぐGWですね~^^
こんにちは^^  [URL][Edit]
2013.04.22 Mon 12:52 由乃  #SFo5/nok
寒いですね~~
早く暖かくなってほしいです~
風邪を引きそうで怖いわ!!
綺麗な朝日っですね~
水面に映る太陽のお写真好きです
  [URL][Edit]
2013.04.22 Mon 13:20 hanako  #sktWpA2Y
7)の水面の色、綺麗ですね。 でも時間が5時半とは・・・。
寒い中、早起きなさるshinさんは偉いですね。
  [URL][Edit]
2013.04.22 Mon 14:43 あららまま  #-
こんにちは。
今日の朝焼けと朝日さん いちだんと綺麗ですね~~

このところ4月の下旬とは思えない寒さでふるえています。



  [URL][Edit]
こんにちは。
昨日はとても寒い日で、雨も降っていましたが、今日はなんとか晴れて穏やかなお天気です。
でも朝は寒かったですね。

朝焼けもとても素敵です♪
朝日さんも綺麗ですね!
  [URL][Edit]
2013.04.22 Mon 19:08 ブルーローズ  #-
ほっこりと、あったかく感じる朝焼けですね~^^
八重の桜も終盤…染井さんには、サクランボ(?_?)のような実が生り始めましたよ♪(*'-^)-☆
  [URL][Edit]
2013.04.22 Mon 19:56 shin  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

本当に寒い日が続きますよね。
春はいったい何処へ行ったのでしょうか・・?

今朝は、薄い雲に朝霧が懸かった感じだったものか、朝焼けも日の出も綺麗でしたよ。
八重桜も、先だっての雨で殆ど散りかけて来ましたので終わりですね。
牡丹ですか、私もそろそろ撮りに行って見ようかとも思うのですが、こう寒くては・・ね。
  [URL][Edit]
2013.04.22 Mon 19:58 shin  #n2vP8mIo
由乃さん
コメント有難うございます。

本当に寒い日が続きますよね。
早く暖かく成ってくれないと、写真を撮りに出かける気もしないですよ。
今朝は、薄雲がありましたが、結構綺麗な朝日が見れましたよ。
水面に写りだした時に雲に入ったものか、これ以上濃く成らなかったです。
  [URL][Edit]
2013.04.22 Mon 20:03 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

7枚目の色合い、おかしいですかね・・。
日の出が早く成って来たので、これで5時半ですものね。
寒いと言っても起きるまでで、起きてしまえば大丈夫なのですよ。

追記
多分書き間違いなかって思ってはいたのですがね。
綺麗で良かったです。
  [URL][Edit]
2013.04.22 Mon 20:06 shin  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

今朝は、少し朝霧が懸かっていたのか、朝焼けも日の出も綺麗な色合いでしたよ。
本当にこのところの気温、如何なっているのでしょうか・・?
一ヶ月、間違っている感じですものね。
  [URL][Edit]
2013.04.22 Mon 20:08 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

こちらも今朝は晴れてはいたのですが、風があって寒かったですよ。
でも、朝焼けや日の出が見れたので良かったですがね。
この寒さで空振りだと身に堪えますよ・・・(笑)
  [URL][Edit]
2013.04.22 Mon 20:11 shin  #n2vP8mIo
ブルーローズさん
コメント有難うございます。

二枚目あたりの朝焼け、暖かな感じでしょう。
でも、実際は少し風があって寒い夜明けでしたよ。
八重桜も先だっての雨で散りだして、もう終盤に成りましたね。
染井吉野の実は食べれませんが、山桜の実は、同じ様に小さいですが食べれますよ。
  [URL][Edit]
2013.04.22 Mon 23:52 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
ご無沙汰いたしました!<(_ _)>
なんやかやと忙しくしております・・・(^_^;)

まとめて八重桜を見せて頂きました!
たくさんの種類がありますねぇ・・・
造幣局の通り抜けほどありますよ!!
今年も行かなかったので、こちらで八重桜をたっぷり見せていただきました!<(_ _)>

今朝も寒い朝でしたネェ・・・
素敵な朝焼けや朝日が見られたのですねぇ~~!

それにしても冬に戻ったみたいで・・・
早く春に戻って欲しいですねぇ・・・(^^ゞ
  [URL][Edit]
2013.04.23 Tue 07:36 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。
寒いですね~。
未だにヒーターを点けています。

明日は、また雨になりますね。
連休は、良いお天気になりますように!
  [URL][Edit]
2013.04.23 Tue 07:39 shin  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

本当に寒い日が続きますね。
早く春に戻ると言うか、来月の始めには「立夏」でしょう。
もう夏に成ってしまいそうですよ。

八重桜達、まだ在庫もあるのですが、いい加減散り始めたし・・。
チョッと掲載に躊躇する時期に成って来ましたよ。
今度纏めてスライドにでもしようかと思っています。
  [URL][Edit]
2013.04.23 Tue 07:44 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

本当に寒い日が続きますね。
春はいったい何処へ行ったのでしょうか・・?
こちらも明日は雨の予報ですし、八重桜ばかり掲載しても・・。
雨が降るとそろそろネタ切れに成りそうです。
  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム