FC2ブログ
 
趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

小雨の夜明

今朝は、昨夜来の雨も殆ど止み、傘を差さなくても良いくらいの霧雨が降っていました。
でも、お陰で朝焼けも無く、もちろん朝日さんも見れませんでした。

① 5:20分 日の出前の時間帯ですが、この状態ではね。
20190820-520.jpg
② 5:34分 西南の方向が少し色付いている感じがしたのですが、写真に撮るとダメでした。
20190820-534.jpg
おまけです~♪
③ 「モミジバフウ(紅葉葉楓)」の葉っぱが散って雨に濡れていました。
20190820-001.jpg
④ まだ紅葉の時期ではありませんが、この様な葉っぱも落ちていました。
20190820-002.jpg
⑤ まだ散ったばかりの葉っぱでしょうか、色合いが新鮮な感じがしますね。
20190820-003.jpg
Genre : 写真 朝の風景
 
Comment
 
 
2019.08.20 Tue 10:20 信ちゃん  #bBmFigmc
shinさん♪ こんにちは(#^-゜#)v

今朝は私の方はもっと曇っていたかも。。。
半分くらいのところで雨が降り出してびしょ濡れで帰ってきました(笑)
今は止んでいますけれど午後にはまた降り出すとの予報です。

路傍の花・・・朝鮮朝顔は涼し気できれいなお花ですよね♪
けれど私は一度も撮ったことがないんです(笑)
今から20年ほど前に北朝鮮がテポドンを打ち上げたと思うんです。
で、朝鮮=テポドン という数式が私の頭の中にできあがってしまって
「朝鮮」と冠名がついているものですから、涼し気できれいだって思うし
お花に罪はないのだけれどカメラを向ける気にならないんです(笑)
  [URL][Edit]
曇り空で霧雨も降っていたのですね。
こちらも夜中から雨が降ったりやんだりしていました。
まだ秋ではないですが、落ち葉も落ちていたのですね。
こんにちは。  [URL][Edit]
雲が多くて残念でしたね。
落ち葉が色づいて来ましたね。
  [URL][Edit]
2019.08.20 Tue 19:57 shin  #n2vP8mIo
信ちゃんさん
コメント有難うございます。

そちらの方がお天気が悪かったようですね。
こちらは、お昼より少し前から雨は止みました。
信ちゃんさんは、傘を持って出掛け無いのでしょうか、びしょ濡れは辛いですね。
私は、コンデジと、三つ折りの傘を腰に巻くバックに何時も入れています。
路傍の花・・朝鮮朝顔って、清楚な色合いで奇麗なお花ですよね。
朝鮮と名前には入っていますが、関係は無いそうですよ。
でも、南北朝鮮のどちらも、現行では嫌いですね。
国旗を焼かれたり、色んな酷い事をされているのに・・日本人って何とも思わないのでしょうか、TVなどで朝鮮のドラマを放送しているのも如何かと思います。
  [URL][Edit]
2019.08.20 Tue 20:00 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

曇り空で霧雨が降っていましたが、傘を差すほどでは無かったです。
でも、その後は、お昼前まで雨が降っていました。
まだ秋では無いですが、落ちていた落ち葉、面白かなって思い撮ってみました。
  [URL][Edit]
2019.08.20 Tue 20:01 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

今朝は雲が多かったですし、霧雨まで降っていました。
まだ少し早いですが、落ち葉も面白いかなって思います。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://kyounoasakei.blog.fc2.com/tb.php/2266-176fb339
 
 
Calendar
 
 
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム