趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

快晴だけど・・?

今朝は、久々に快晴の夜明けだったのですが、黄砂が凄く、六甲山系も霞んで見えていました。
それにこの黄砂、何が混ざっているか分からないものか、チョッと気持ちが悪いですね。

① 4:56分 黄砂のせいで朝焼けも黄色っぽく感じました。
20170508-456.jpg
② 5:08分 日の出も黄色っぽい感じですね。
20170508-508.jpg
③ 5:09分 でも、アップで撮ると、綺麗な色合いに撮れました。
20170508-509.jpg
④ 5:13分 輝きを増してきた朝日さん。水面の朝日も綺麗かと^^;
20170508-513.jpg
⑤ 5:16分 パラボラアンテナと重なった朝日が撮れる様になってきました。王冠をかぶった朝日さんです。
20170508-516.jpg
 
Comment
 
 
2017.05.08 Mon 11:29 サリィ  #/hk9mGyA
こんにちわ!
久しぶりにPCを開けました・・・(^-^;
いいお天気ですが、黄砂の影響が心配ですねぇ・・
お日様は、きれいな色合いですね!! (^^ゞ
こんな日に、主人は一人で六甲山へ登ってます・・
黄砂で、やっぱり霞んでる写真が送られてきました・・・(^-^;
  [URL][Edit]
2017.05.08 Mon 11:33 Apricot*Candy  #a.S0qIAE
昨日もだけど、遠くに見える山が白くてガスってるような感じです
黄砂とPM2.5の影響でしょうかね。

お天気続きでGWは良かったですね、子供たちと一緒にいろいろ過ごせて
少しは息抜きできたかなww
今日からまたみんなお仕事で今は静かです(^^)

こんにちは^^  [URL][Edit]
2017.05.08 Mon 14:11 hanako  #sktWpA2Y
黄砂があったんですね、残念でした。
洗濯物の影響もあるようですね。
  [URL][Edit]
確かに朝焼けも黄色っぽいですね!
アップの朝日さんはとても綺麗ですが、やはり黄砂は困りますね。
せっかく晴れていても、うかうか洗濯物も外に干せないです。
こんにちは。  [URL][Edit]
2017.05.08 Mon 19:51 shin  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

今朝は、お天気は良かったのですが、黄砂が酷かったですね。
六甲山景が霞んで見えていましたもの・・。
そんな中、ご主人は一人で六甲山へ登ったのですか、やはり霞んだ写真が送られてきたのですね。
中国から飛んでくる黄砂、何が混ざっているか分からないので怖い感じです。
  [URL][Edit]
2017.05.08 Mon 19:55 shin  #n2vP8mIo
Apricot*Candy さん
コメント有難うございます。

こちらは、昨日は曇っていましたが、黄砂のような感じでは無かったです。
今日の黄砂の量より少なかったのでしょうかね。
GWは楽しまれたようですね。
お孫さんたちも来られていたのでしょうか・・。
賑やかなのは嬉しいですが、後が寂しいですよね。
  [URL][Edit]
2017.05.08 Mon 19:58 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

今朝の黄砂は酷かったですね。
景色が黄色く染まって見えていましたもの・・。
洗濯物も、やはり影響があると思いますよ。
  [URL][Edit]
2017.05.08 Mon 20:00 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

朝焼けも朝日も、黄色っぽく見えているでしょう。
本当に黄砂は困りものだと思います。
本当に、うかつに洗濯物を外に干せないですものね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム