趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

快晴

今朝は、快晴の夜明けで霞みもかかっていませんでした。
こんな夜明けは、朝焼けは綺麗なのですが、朝日さんは元気が良過ぎるのですよね。

① 5:06分 柔らかな色合いに染まった朝焼けです。
20170502-506.jpg
② 5:08分 今の時期、この位置の朝焼けが綺麗なものか、つい撮ってしまいます。
20170502-508.jpg
③ 5:12分 日の出です。顔を出した途端から元気いっぱいの朝日さんでした。
20170502-512.jpg
④ 5:14分 アップで撮ってみても、今朝の場合は白くしか撮れませんでした。
20170502-514.jpg
⑤ 5:18分 ヨットと朝日。もう眩しいだけの朝日さんでした。
20170502-518.jpg
⑥ 5:21分 定番の葦と朝日。水面に映る朝日さんが綺麗かも・・。
20170502-521.jpg
 
Comment
 
 
一枚目の色合い、とても綺麗です。心が洗い清められるようです。
最後の水面に映る朝日さんも良いですね。
  [URL][Edit]
2017.05.02 Tue 10:43 サリィ  #/hk9mGyA
おはようございます!
最高に気持ちのいい朝ですねぇ~~!!
過ごしやすいこの季節は、いいですねぇ~~!!
そして、まぶしい朝日さんに元気もいただきました!! (^_-)-☆
ありがとうございます! <(_ _)>
  [URL][Edit]
快晴の朝焼け、水面にも映って、とても綺麗ですね♪
朝日さんはとても元気そうです!
こんにちは。  [URL][Edit]
2017.05.03 Wed 07:31 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

コメント着のアドレスからhanakoさんだと思うのですが、違っていたらごめんなさい。
1枚目の朝焼け、優しい色合いで清々しい感じですよね。
最後の水面に映る朝日さん。上空の朝日さんは光り輝いて眩しかったですが
こちらは、綺麗かなって思います。
  [URL][Edit]
2017.05.03 Wed 07:34 shin  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

雲ひとつ無い夜明けで、清々しい感じでしたよ。
暑くも無く、寒くもなく、ちょうど良い感じの季節ですよね。
こんな季節が長く続けば良いのですが・・。
顔を出した途端から光り輝き元気いっぱいの朝日さん。
私達も元気を貰えるようですよね。
  [URL][Edit]
2017.05.03 Wed 07:36 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

快晴の朝焼け、水面への映り込みも良いものですよね。
朝日さんは、ちょっと元気が良過ぎるぐらいでした。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム