趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

また春霞

今朝も昨日同様に春霞がかかっていましたが、昨日ほどは濃くなく
綺麗な朝焼けに、朝日が見れました。

① 5:39分 CASIOとSONY、両方で撮ってみたのですが、CASIOはピンボケでした。これでSONYで撮った日の出30分前頃の朝焼けです。SONYでは、この時間帯の綺麗なグラデーションが出ませんね。
20170320-539.jpg
② 5:58分 一旦薄らいだ朝焼けが、日の出が近付くにつれまた濃くなって来ました。
20170320-558.jpg
③ 6:06分 日の出の時間帯ですが、今朝もやはり見えませんね。
20170320-606.jpg
④ 6:10分 この高さでやっと綺麗に見え出した朝日さんです。でも、色合いも綺麗ですね。
20170320-610.jpg
⑤ 6:12分 もう少し輝きを増したところをアップで撮ってみました。この色合いも綺麗かなって思います。
20170320-612.jpg
⑥ 6:13分 如何しても撮ってしまう葦と朝日さんです。
20170320-613.jpg
⑦ 6:33分 帰り際に撮った朝日さん。光の花を咲かせていました。
20170320-633.jpg
 
Comment
 
 
今朝も春霞でしたか。
優しい色の朝焼けも素敵だと思います。
朝日さんのアップは今朝もグラデーションになっていて、綺麗ですね♪
やはり朝日さんを見せていただけるのは嬉しいです。
こんにちは。  [URL][Edit]
2017.03.20 Mon 19:49 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

このところ春霞の日が多いですね。
その分、優しい色合いの朝焼けや、朝日さんも面白い色合いで撮れると思います。
朝日さんのアップ、少しグラデーションになっていて綺麗ですよね。
私も、朝日さんが見れると、歩いていても張り合いがありますよ。
  [URL][Edit]
2017.03.20 Mon 21:11 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こちらも、今日は良いお天気でした!

でも、明日は雨みたいですね~。
やっと、パソコンが治りました!
  [URL][Edit]
2017.03.21 Tue 07:28 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

そちらも昨日は、良いお天気だったのですね。
こちらも暖かい穏やかな日で、花散策に行って来ました。
それに予報通り、今朝は雨の夜明けと成ってしまいました。
パソコン直ってよかったですね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム