趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

快晴だけど?

今朝は、上空は雲ひとつ無い快晴の夜明けだったのですが
日の出方向には、低い雲ですが、帯の様に広がる雲がありました。

① 6:23分 もう少し早ければ、グラデーションの綺麗な朝焼けが撮れるのでしょうが、起きるのが・・。
20170219-623.jpg
② 6:37分 日の出が近付いての朝焼けですが、低い雲が帯の様にありますよね。
20170219-637.jpg
③ 6:46分 その雲の上からの日の出です。今朝は、顔を出した途端から光り輝く朝日さんでした。
20170219-646.jpg
④ 6:48分 SONYのコンデジで撮ったアップの朝日です。朝日は白くしか撮れませんが、周りの色合いが綺麗かと思います。
20170219-648.jpg
⑤ 6:52分 定番の葦と朝日。水面に映る朝日も綺麗かと・・。
20170219-652.jpg
⑥ 7:00分 今朝の朝日さんは、光り輝いていたものか、ユーカリの間から撮ると光の花が咲きました。
20170219-700.jpg
 
Comment
 
 
快晴のように見えますが、低い場所に雲があったのですね。
でも朝焼けも優しい感じで素敵ですし、朝日さんも元気に輝いていますね♪
朝日さんは周りが黄色く輝いているのですね~。
こんばんは。  [URL][Edit]
2017.02.19 Sun 19:41 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

上空は快晴状態だったのですがね。
低い位置に帯の様に雲がありました。
その上からの日の出は、もう光り輝いて眩しかったです。
でも、朝焼けは優しい色合いに染まっていましたよ。
朝日さんも周り、今回は黄色く輝いていましたが、日によって違いますね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム