趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

何とか朝日が?

今朝は、薄霧がかかった感じでしたが、上空は晴れていました。
でも、日の出方向には、低い位置にですが雲が・・。
なかなかちょうど良い雲と朝日は、滅多に撮れないですね。

① 6:32分 日の出30分前頃の朝焼けです。
20170121-632.jpg
② 7:09分 今の時期、この時間帯だと日の出の頃なのですが、陰も形も見えません。
20170121-709.jpg
③ 7:12分 でも、薄霧がかかっているからでしょうか、柔らかな色合いの朝焼けでした。
20170121-712.jpg
④ 7:16分 やっと雲の上からですが、顔を出して来た朝日さんです。
20170121-716.jpg
⑤ 7:17分 アップで撮ってみると、少し黄色っぽく撮れました。
20170121-717.jpg
⑥ 7:20分 最後は、やはり葦と朝日ですね。
20170121-720.jpg
 
Comment
 
 
2017.01.21 Sat 13:02 すみれ  #-
このところ雪の予報続きですが、気持ち良い朝でしたね。
空気が澄んでいるのでしょう 日ノ出も綺麗です。
5枚目 アップで撮った朝日さん 素晴らしいですね
私は、これから同窓会のため熱海へ出かけますが、明朝の日ノ出を見たいと
思っています。
清々しい朝ですね  [URL][Edit]
柔らかな色の朝焼けが綺麗ですね♪
雲の上からの朝日さんも水面を輝かせて綺麗ですね~。
こんにちは。  [URL][Edit]
2017.01.21 Sat 18:28 hanako  #sktWpA2Y
久し振りに朝日さんと追うことが出来ました。
元気を頂いた気がします。でも毎日寒いですね。
  [URL][Edit]
2017.01.21 Sat 19:39 shin  #n2vP8mIo
すみれさん
コメント有難うございます。

今朝は、薄霧がかかった感じでしたが、何とか低い雲の上からでも朝日さんに会えました。
5枚目、霧がかかっていると、アップで撮るとこの様な色合いに撮れるのですよね。
熱海で同窓会ですか、楽しまれて来てくださいね。
それに、素的な日の出が見れると良いですね。
  [URL][Edit]
2017.01.21 Sat 19:41 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

今朝は、薄霧がかかっていたものか、柔らかな色合いの朝焼けでしょう。
雲の上からの朝日さんも、余り眩しくはなかったです。
水面に写る朝日さんは、やはり良いものですよね。
  [URL][Edit]
2017.01.21 Sat 19:43 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

本当に、久し振りに朝日さんに会えました。
寒い朝でも、朝日さんに出会えると出かけた甲斐がありますね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム