趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

何とか!

今朝は雲が多く、上空のお月様も見えない状態の夜明けでした。
それでも、日の出位置の東側にくもの隙間があり、何とか朝焼けは見ることが・・。
日の出は、雲に邪魔をされていましたが、少しだけ見えました。

① 6:28分 雲は多かったですが、何とか見れた日の出30分前ごろの朝焼けです。
20161217-628.jpg
② 6:58分 段々と明るくなって着ての朝焼け、やはり雲が多いですね。
20161217-658.jpg
③ 6:59分 日の出位置の生駒山付近をアップで撮ると、光輪の様な光が射していました。
20161217-659.jpg
④ 7:02分 日の出が近くなって来ての朝焼けです。
20161217-702.jpg
⑤ 7:07分 生駒山と雲の隙間から顔を出す朝日さんです。
20161217-707.jpg
⑥ 7:11分 でも、後は、雲に隠れたり、少し見えたりの繰り返しでした。
20161217-711.jpg
⑦ 7:19分 帰り際に撮った朝日さん。この高さだともう眩しくて・・。
20161217-719.jpg
 
Comment
 
 
2016.12.17 Sat 14:55 hanako  #sktWpA2Y
雲が多かったようですが、綺麗な朝焼けだと思います。
  [URL][Edit]
雲が多いですが、朝焼けは綺麗ですね♪
朝日さんも顔を出してくれて、良かったですね~。
こんにちは。  [URL][Edit]
2016.12.17 Sat 18:15 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ!
とても寒そうな朝ですねぇ・・・
でも、③枚目のお写真は、とても素敵ですね!
これを実際に見られたら、きっと、ワクワクしそうです!(^^ゞ
  [URL][Edit]
2016.12.17 Sat 19:35 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

今朝も雲が多かったのですが、綺麗な朝焼けが見れました。
朝日さんも、少しだけですが顔出しをしてくれましたしね。
  [URL][Edit]
2016.12.17 Sat 19:36 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

このところ日中は晴れていることも多いのですが、朝夕が曇りがちです。
でも、何とか朝焼けが見れましたし、朝日さんも少しですが顔出しをしてくれました。
  [URL][Edit]
2016.12.17 Sat 19:40 shin  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

今朝は少し風が吹いていたものか、体感的には寒かったです。
でも、生駒山からの光輪のような光、綺麗ですよね。
サリィさんも、見られる機会があると良いですね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム