趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

霧の夜明け

今朝は、薄霧に覆われた感じの夜明けでした。
この様な日は、綺麗な日の出を見れる事が多いのですよね。
でも、あの茜色の朝日、なかなか写真に撮る事は出来ないです。

① 5:58分 日の出30分前ごろの朝焼けです。
20161107-558.jpg
② 6:24分 こちらは、日の出前の朝焼けですが、霧のせいか、優しい色合いの朝焼けですね。
20161107-624.jpg
③ 6:31分 日の出です。もう、こんな時間帯の日の出に成ってしまいました。
20161107-631.jpg
④ 6:32分 完全に顔を出した朝日さん。この状態だと白い朝日ですね。
20161107-632.jpg
⑤ 6:33分 デジタル域まで、めいっぱいのアップで撮った写真です。オレンジ色の朝日が撮れました。
20161107-633.jpg
⑥ 6:35分 水面に姿を映し出した朝日さん。普通に撮るとこの様に白くしか撮れません。
20161107-635.jpg
 
Comment
 
 
2016.11.07 Mon 15:43 hanako  #sktWpA2Y
オレンジ色の朝日さん、綺麗ですね。
段々寒くなって来ましたが、お身体に気をつけてください。
  [URL][Edit]
霧があったそうですが、優しい朝焼けが素敵ですね♪
オレンジ色の朝日さんも綺麗です~。
こんにちは。  [URL][Edit]
2016.11.07 Mon 19:43 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

今朝は、霧で霞んだ状態だったものか、オレンジ色の朝日が撮れました。
本当に寒くなって来ましたよね。
hanakoさんもお体のご自愛をなされてください。
  [URL][Edit]
2016.11.07 Mon 19:44 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

今朝のように霧で霞んだ日って、朝焼けも優しい色合いですね。
朝日さんも、何時もと違った色合いで撮れましたよ。
  [URL][Edit]
2016.11.07 Mon 21:20 アトムパパ  #ulYx6Mu6
綺麗な朝焼けですね!

もう、早朝は寒いですね~。
  [URL][Edit]
2016.11.08 Tue 07:45 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

薄霧で霞んでいたものか、綺麗な色合いの朝焼けが見れました。
寒いはずですよ。立冬も過ぎ、もう冬に入りましたものね。
でも、11月いっぱいは、やはり秋という感じでしょうか・・。
  [URL][Edit]
2016.11.08 Tue 08:50 すみれ  #-
shinさん
昨日から立冬ですね。本格的な冬支度をする頃・・・
こちらは、木枯らしのような冷たい日でした。
寒い日でも綺麗な朝焼けを見ると、まだ冬の実感がないですよね
6時31分の日ノ出から めいっぱいのアップで撮った写真が綺麗です~
おはようございます  [URL][Edit]
2016.11.08 Tue 19:38 shin  #n2vP8mIo
すみれさん
コメント有難うございます。

もう立冬も過ぎてしまいましたね。でも、季節的にはまだ秋の感じです。
そちらは、木枯らしのようか冷たい日でしたか・・。
こちらも早朝時間帯は冷え込みましたが、日中はまだ増しでしたよ。
6時31分の日の出とか、めいっぱいのアップで撮った朝日、色合いが綺麗でしょう。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム