趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

薄雲

今朝は、お天気は良かったのですが、日の出位置に薄雲が広がっていました。
そのせいか、朝焼けの時間も遅れましたし、日の出もぼんやりとしか見えませんでした。
でも、梅雨の時期のように見れないよりは増しですがね。

① 4:59分 日の出30前頃の朝焼けが一旦終わり、日の出前の朝焼けがやっと始まりました。
20160721-459.jpg
② 5:01分 家を出る頃には、日の出30分前頃の茜色に染まった綺麗な朝焼けが見えていたのですが、池に着いたころにはもう朝焼けは終わっていました。まだ、日の出30分前の朝焼けを撮るのは、時間的に辛いですね。
20160721-501.jpg
③ 5:08分 薄雲の中からやっと見えて来た朝日さんです。
20160721-508.jpg
④ 5:13分 輪郭のハッキリしない朝日ですが、この様な感じもたまには面白いかと・・。
20160721-513.jpg
⑤ 5:15分 それにしても輪郭が綺麗に見えて来ないですね。
20160721-515.jpg
⑥ 5:18分 輪郭が少し見えてきた時には、もう光り輝く朝日で眩しかったです。
20160721-518.jpg
⑦ 5:21分 定番のヨットと朝日。ここに来ると如何しても撮ってしまいます。
20160721-521.jpg
 
Comment
 
 
2016.07.21 Thu 10:45 hanako  #sktWpA2Y
少しはっきりしない輪郭の朝日さんですが、とても綺麗だと思います。
こちらは朝から雨で、少し肌寒い感じがします。
  [URL][Edit]
薄雲があっても、綺麗な朝焼けですね。
朝日さんもぼやけているようですが、やはり朝日さんを見ることができるのは素敵ですね♪
今日も昼間は暑いですね…。
こんにちは。  [URL][Edit]
2016.07.21 Thu 19:57 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

そちらは朝から雨ですか、こちらは一日中晴れていて、相変わらず暑かったです。
一雨降ってくれると涼しくなるのでしょうがね。
でも、輪郭のハッキリしない朝日さんでも、見れただけ良かったようですね。
  [URL][Edit]
2016.07.21 Thu 20:00 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

薄雲が染まって、快晴より朝焼けは綺麗かも知れませんね。
でも、日の出がハッキリしないのは少し残念です。
やはり朝日さんは、輪郭が綺麗な方が素的ですものね。
そちらも日中は暑かったですか、こちらも同じ様な感じで暑くてばてそうでした。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム