趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

久し振り

今朝も雲はあったのですが、何とか久々の日の出を見る事が出来ました。
久し振りに見た日の出、もう5時を過ぎていました。
これからドンドンと、日の出の時間が遅くなってくるのでしょうね。

① 4:46分 こちらも久し振りに綺麗に染まった朝焼けです。
20160718-446.jpg
② 4:57分 朝焼けを映す皆もでは、カルガモさんたちが食事をしていました。
20160718-457.jpg
③ 5:04分 日の出です。先週は一回も見ていませんし、何時以来の日の出でしょうか・・。
20160718-504.jpg
④ 5:06分 ヨットと朝日、雲も模様になる程度で良いかなって思います。
20160718-506.jpg
⑤ 5:07分 完全に顔を出した朝日さん。まだ輪郭が綺麗に見えますね。
20160718-507.jpg
⑥ 5:10分 薄雲に懸かって来た朝日さんです。
20160718-510.jpg
⑦ 5:13分 葦と朝日、この位置から見ると、今が日の出ですね。
20160718-513.jpg
⑧ 5:17分 雲の中に入ってしまった朝日さん。でも、光の筋が見えて、こんな感じも素的かなって^^;
20160718-517.jpg
 
Comment
 
 
2016.07.18 Mon 09:03 すみれ  #-
おはようございます。
今朝の日に出 綺麗でしたね。
③の朝陽さんに感動されたと思います。
時間は遅かったですが、横浜でも綺麗な日ノ出が見えました。
朝日が見えると嬉しくなります。
今日は海の日 ⑥の海に映り込んだ朝日もいいと思います。

綺麗な日ノ出  [URL][Edit]
2016.07.18 Mon 11:00 hanako  #sktWpA2Y
久し振りに見えた綺麗な朝焼けですね。
やっぱり朝日さんは良いです、元気を頂きました。
  [URL][Edit]
朝焼けが綺麗ですね♪
朝日さんも元気そうで素敵です~。

梅雨明けもしましたし、夏はこれからが本番ですが、日の出時間はこれから少しずつ遅くなっていくのですね。
こんにちは。  [URL][Edit]
2016.07.18 Mon 19:32 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

今朝は、久々の日の出が見れましたよ。
3枚目の朝日、やっぱり日の出って良いものですよね。
そちらでも綺麗な日の出が見れたのですね。
私も早朝散歩をしていても、やはり朝日が見れると張り合いがありますよ。
6枚目の水面に映る朝日、もう少しハッキリと映り込むと良いのですが、これで精一杯でした。
この後は、朝日さんは雲の中に入ってしまいましたよ。
  [URL][Edit]
2016.07.18 Mon 19:34 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

久々の朝焼けに朝日さん。
やっぱり朝日って良いものですよね。
歩いていても張り合いがありますよ。
  [URL][Edit]
2016.07.18 Mon 19:38 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

久し振りの朝焼け、綺麗な色合いでしょう。
日の出も何時以来見れたのでしょうかね。
九州から東海まで一斉に梅雨明けしたようですね。
これから夏本番、蒸し暑い夜が苦手です。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム