趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

少しだけの朝焼け

夜半からの雨も止み、今朝はどんよりと曇った夜明けでした。
これでは、朝焼けも日の出も見れないと諦めていたのですが
ほんの少しだけ朝焼けが見れました。

① 4:57分 この空模様、何も期待できそうも無いですよね。
20160715-457.jpg
② 5:00分 ちょうど日の出の時間ぐらいでしょうか、少しだけ朝焼けが始まりました。
20160715-500.jpg
③ 5;03分 これでも今朝一番濃く染まった朝焼けです。この後急激に朝焼けは消えてしまいました。
20160715-503.jpg
④ 5:22分 池を一回りして来ました。相変わらず上空はどんよりとした曇り空でしたが、雲の隙間が綺麗に染まっていたので、少しアップで撮ってみました。
20160715-522.jpg
 
Comment
 
 
2016.07.15 Fri 09:55 hanako  #sktWpA2Y
最後の色合い綺麗ですね。
こちらも急に強い雨になったり止んだりの不安定な朝です。
  [URL][Edit]
今朝は雲が多くても、雲が染まったりして、朝焼けは見ることができたのですね!
染まった雲や朝焼けが池に映ったところが綺麗ですね♪
こちらは晴れてきましたが、早朝から晴れていたのかどうかはよくわかりません。
こんにちは。  [URL][Edit]
2016.07.15 Fri 20:00 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

最後の色合い、日の出の時間から思うとかなり経っているのですが、雲間の色合いが綺麗ですよね。
こちらは、今日は夕方に少し雨が降っただけでしたが、涼しい一日でしたよ。
  [URL][Edit]
2016.07.15 Fri 20:03 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

今朝は、雲が多い夜明けでしたが、何とか少しだけ朝焼けが見れました。
染まった雲が水面に映るのも綺麗ですよね。
こちらも晴れたり曇ったりでしたが、夕方に一雨ありました。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム