趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

今朝も雲が!

昨夜夜半かなり激しい雨が降っていたのですが、それも止み雲の多い夜明けと成りました。
それでも遅い時間帯には、何とか朝日さんも顔出しをしてくれました。

① 5:09分 とっくに日の出の時間は過ぎているのですが、やっと染まって来た朝焼けです。
20160704-509.jpg
② 5:12分 雲間から、後輪の様な光が射し出しました。
20160704-512.jpg
③ 5:14分 雲間から見えた朝日さんです。
20160704-514.jpg
④ 5:18分 やっと顔を出してくれた朝日さん。水面にも映って綺麗でした。
20160704-518.jpg
⑤ 5:36分 ヨットと朝日。さすがにこの高さまで昇ると眩しいだけですね。
20160704-536.jpg
明日は免許の更新に行きたいものか、ブログはお休みします。液晶を見ていた後では、目の検査が心配ですので・・。
 
Comment
 
 
昨夜は雨が降ったのですね。
こちらも夕食時に少し強めの雨が降りましたが、わりとすぐにやんだ感じでした。

今朝も雲が多めですね。
それでも少し朝焼けが見えたようですし、雲間の朝日さんも綺麗ですね!
こんにちは。  [URL][Edit]
2016.07.04 Mon 15:50 hanako  #sktWpA2Y
水面に映った朝日さん、綺麗な色合いですね。

こちらは昨日に続き、とても暑いです。
この夏はどうなるか・・・。
  [URL][Edit]
2016.07.04 Mon 19:05 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

こちらは、午後に唐突に雨が降りました。
たっぱり、傘は手放せませんね~。
  [URL][Edit]
2016.07.04 Mon 19:37 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

昨夜半に雨が降りましたが、朝には止んでいました。
そちらでは、夕食頃に雨が降ったのですね。
今朝も雲が多めで、なかなかスッキリとしたお日様は見れません。
それでも、雲間からでも見えただけ増しなのでしょうかね。
  [URL][Edit]
2016.07.04 Mon 19:43 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

天空の朝日に水面の朝日、どちらも綺麗な色合いですよね。
そちらは、昨日に引き続き暑い日だったようですね。
こちらは、昨日はまだ増しだったのですが、今日は暑かったです。
それに夜が寝苦しくて困ります。この夏が越せるのでしょうか・・。
  [URL][Edit]
2016.07.04 Mon 19:48 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

そちらでは、午後に雨が降ったのですか、こちらは日中は良いお天気でしたよ。
その分、暑さも厳しく、水槽のメダカが茹で上がりそうでした。
私は、早朝散歩の時でもバックの中に折り畳みの傘を入れています。
  [URL][Edit]
2016.07.05 Tue 10:31 すみれ  #-
shinさん
ご無沙汰していました。
③ ④ 素晴らしい朝日さんですね
まんまるで雲の隙間から見えたり、水面に映り込んでいますね

こちらは、一昨日と昨日は猛暑日で、うだるようでした。
それなのに夕方に雷雨が激しくて、大雨と雷さんの運動会!
急いでパソコンの電源を切りました。
今朝は、半そででは寒いです。空はどんより雲に覆われています。
お日様が欲しいくらいです。
綺麗な朝日さん  [URL][Edit]
2016.07.05 Tue 13:06 shin  #n2vP8mIo
すみれさん
コメント有難うございます。

3枚目と4枚目、特に3枚目、綺麗な輪郭が撮れているでしょう。
それと、水面があると映り込みが撮れるものか、余計に綺麗に見えますよね。
そちらでは、一昨日と昨日が猛暑なのに、夕方からは雷雨ですか・・。
パソコンの電源、カミナリガードのコンセントを使っていないのでしょうかね。
私は、パソコンもですが、TV関連も全てカミナリガードのコンセントにしています。
TVアンテナに直接落雷したらどうしょうもないですが、そのような事は殆ど無いですものね。
今朝は、半そででは寒かったそうですが、こちらは何時もどおりの暑さでした。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム