趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

快晴の夜明け

今朝は、梅雨も一休みと言った感じで、雲は殆ど無い快晴状態の夜明けでした。
洗濯日和といった感じで、衣類の洗濯は終わったのですが、間布団のシーツも洗って仕舞、夏用に取り替えようかと思っています。

① 4:38分 この時間帯の朝焼けは、まだ綺麗な色合いが残っていました。
20160610-438.jpg
② 4:42分 定位置からの撮影ですが、こちらの朝焼けは、日の出前の色合いですね。
20160610-442.jpg
③ 4:45分 日の出前って、刻々と朝焼けの色合いが変わるように思います。
20160610-445.jpg
④ 4:50分 日の出です。今から夏至間では同じ日の出の時間で、それを過ぎると少しずつ日の出が遅くなって来ます。でも、日の入りがまだ遅くなりますので、昼間の時間は、夏至までは、まだ長くなっていきますがね。
20160610-450.jpg
⑤ 4:56分 水面に姿を映す朝日さん。池の循環装置の上では、鵜が羽を広げて日光浴をしていました。
20160610-456.jpg
⑥ 4:59分 如何しても撮ってしまう葦と朝日です。
20160610-459.jpg
⑦ 5:03分 こちらも定番のヨットと朝日です。
20160610-503.jpg
 
Comment
 
 
2016.06.10 Fri 10:51 hanako  #sktWpA2Y
綺麗な朝焼けですね。

家事もやられているなんて、すごいですね。
我家では考えられないことなので、羨ましいです。
  [URL][Edit]
今朝は快晴だったのですね!
朝焼けが綺麗で、朝日さんも元気そうですね♪

こちらも朝、快晴でしたが、山のほうはだんだん曇ってきて、雷が鳴り、霧も出て、少しだけ雨も降りました。
帰ると松山はずっと晴れていたようです。
こんばんは。  [URL][Edit]
2016.06.10 Fri 20:03 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

家事と言っても、二日食事の支度をし、二日お休みで、後は洗濯ぐらいなものです。
我が家の場合、私は定年退職をして年金暮らしですが
同居人さんは、まだ働いているので仕方ないのですよ。
  [URL][Edit]
2016.06.10 Fri 20:06 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

今朝は快晴の夜明けで、気持ち良かったですよ。
朝焼けは綺麗な色合いに染まっていましたし、朝日さんも元気いっぱいですよね。
山に行かれていたのですか、何時もながら凄い行動力だと思います。
山のお天気と下とでは違うものなのですね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム