趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

薔薇 最終回!

今朝は、お天気が良かったのか悪かったのか・・。
頭痛ではないのですが、体調不良で朝起きる事が出来ませんでした。
そこで今回も薔薇の掲載ですが、今回で撮って来ていた薔薇の最後です。

① 品種名 エル
系統 HT: ハイブリッドティー ・作出国 フランス ・作出者 Meilland ・作出年 1999年
20160523-081.jpg
② 外弁はウォームピンクで、中心は杏色の大輪 カップ咲きのバラです。
20160523-082.jpg
③ フランスの有名女性誌「ELLE」にちなんで名づけられたバラで、豊かな色彩が微妙に入り混じり、暖かい雰囲気のある花です。
20160523-083.jpg
④ 品種名 バレリーナー
系統 HMsk: ハイブリッドムスク ・作出国 イギリス ・作出者 Bentall ・作出年 1937年
20160523-086.jpg
⑤ ミディアムピンクで小輪 一重咲きのバラです。小さな花でもアップで見ると可愛らしいですね。
20160523-087.jpg
⑥ 可愛いピンクの一重咲きの花が枝を覆うように無数に咲く人気品種だそうです。
20160523-088.jpg

Genre : 写真 花の写真
 
Comment
 
 
2016.05.29 Sun 11:38 hanako  #sktWpA2Y
バレリーナー 、可愛いし綺麗な薔薇ですね。
私も欲しくなりましたが、枯らしてしまうのが得意なので止めておきます。
  [URL][Edit]
お体の調子、いかがですか。
ご無理なさいませんように…。
こちらは今日も雨模様です。

「エル」 はバラらしいバラですね。
「バレリーナー」 一重のバラは好きです。
可愛らしいですね♪
こんにちは。  [URL][Edit]
2016.05.29 Sun 19:44 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

バレリーナーって小さなお花ですが、可愛らしいバラでしょう。
バラは大きくなりますし、棘があるので手入れが大変ですよね。
  [URL][Edit]
2016.05.29 Sun 19:47 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

こちらも夕方から雨になりましたよ。
体調の方は、お腹の具合が悪かったのですが、何とか今は良くなっています。
何時もお気遣い有難うございます。
エルは、色合いも素的ですし、綺麗なバラですよね。
バレリーナーは、小さなお花ですが、いっぱい咲くので見応えがありますよ。
  [URL][Edit]
2016.05.30 Mon 20:17 すみれ  #-
ご無沙汰しています。
体調はいかがでしょうか?
ご無理をなさいませんように・・・
薔薇の季節ですね 私も薔薇に囲まれていました。
昨日 港が見える丘公園へ行ってみました。同じ花名の種類もあり嬉しく拝見しました。
バレリーナは可愛い一重の花びらで、優しい感じですよね
今日は終日雨でした。雨の日はのんびり休養なさるといいですよ。
お大事に _(._.)_
こんばんは  [URL][Edit]
2016.05.30 Mon 20:27 shin  #n2vP8mIo
すみれさん
コメント有難うございます。

今の季節、薔薇が綺麗ですよね。
すみれさんもたくさんの薔薇を見て来られたのですね。
バレリーナーは、一重の小さめの花ですが、アップで見ても可愛らしい薔薇だと思います。
そちらは今日が終日雨だったのですね。
こちらは、昨日が一日中雨で、今日は早朝は雨でしたが、後は曇り空でしたよ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム