趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

快晴の夜明け

今朝は、雲ひとつ無い快晴の夜明けで、少し肌寒い感じもする朝でした。
でも、こうして見ると人って贅沢なもので、今度は模様になる雲位は欲しくなるのですよね。
自然現象ですので儘ならないのは分かっていても・・・

① 4:54分 定位置からの朝焼けです。
20160519-454.jpg
② 4:55分 アップで撮ってみましたが、綺麗な色合いの朝焼けだと思います。
20160519-455.jpg
③ 4:59分 日の出です。昨日より少し早くなって、58分には、朝日が見え出していました。
20160519-459.jpg
④ 5:01分 池の近くに 陸上自衛隊中部方面総監部 があるのですが、その自衛隊の通信塔の間から見える朝日です。
20160519-501.jpg
⑤ 5:05分 パラボラアンテナと朝日。もうビルと重なる直前で、明日はビルと重なってしまいそうです。
20160519-505.jpg
⑥ 5:06分 朝日と水面に映る朝日。どちらも綺麗だと思います。
20160519-506.jpg
⑦ 5:09分 葦と朝日。
20160519-509.jpg
 
Comment
 
 
2016.05.19 Thu 10:42 hanako  #sktWpA2Y
素晴らしい朝焼けで、とても綺麗です。
今日も元気を頂きました。
  [URL][Edit]
快晴の朝の朝焼けも素敵ですね♪
朝日さんも元気に輝いていますね~。

今日は山のほうへ行きましたが、晴れていてもかなり風があって寒いくらいでした。
こんにちは。  [URL][Edit]
2016.05.19 Thu 16:36 サリィ  #/hk9mGyA
こんにちわ!
今朝は、さわやかな朝に感じましたが、朝日もきれいですねぇ!
タモリさん風朝日さんも今日が最後ですかねぇ・・・
また、しばらくさよならですねぇ・・・(^_^.)笑
  [URL][Edit]
2016.05.20 Fri 07:32 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

お天気が良かったものか、朝焼けも綺麗に染まりました。
朝日さんは、チョッと元気が良すぎるぐらいですね。
  [URL][Edit]
2016.05.20 Fri 07:35 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

快晴の日の朝焼けもたまには良いですね。
でも、これが続くと変化が付け難く困りますが・・・(笑)
朝日さんも元気いっぱいで、光り輝き眩しかったです。
山に行かれたのですか
今の時期、山は風があると寒いくらいなのですね。
  [URL][Edit]
2016.05.20 Fri 07:38 shin  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

早朝は、少し肌寒いぐらいの爽やかな夜明けでした。
タモリさん風朝日は、今朝は雲でダメでしたので、暫くは見れないでしょうか・・。
でも、日の出位置がビルを超えると、また見えるように成りますがね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム