趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

寒い朝?

今朝も快晴の夜明けで、かなり冷え込みの厳しい夜明けと成りました。
今週はゴミ当番の週、寒かったですが何とか起きて、ゴミ置き場の準備を・・。
そのまま早朝散歩に出かけたものか、何時もより多少早く出発しました。

① 5:32分 日の出30分前ごろに近い朝焼けです。
20160329-532.jpg
② 5:46分 普通は一旦朝焼けは薄まるのですが、春霞のせいでしょうか、綺麗に染まったままでした。
20160329-546.jpg
③ 5:51分 日の出前の朝焼け、少し色合いが違いますね。
20160329-551.jpg
④ 5:54分 日の出です。見た目はもっと茜色だったのですが、この色合いにしか撮れませんでした。
20160329-554.jpg
⑤ 5:55分 完全に顔を出した朝日さんです。
20160329-555.jpg
⑥ 5:58分 水面にも映りだした朝日さん。どちらも綺麗ですね。
20160329-558.jpg
⑦ 6:01分 フェンスが邪魔になりますが、ベンチとユキヤナギに朝日です。
20160329-601.jpg
 
Comment
 
 
2016.03.29 Tue 11:31 hanako  #sktWpA2Y
連日の綺麗な朝焼けですね。
水面に映った朝日さんも綺麗です。
寒い中の早起き、何時もすごいことだと思います。
  [URL][Edit]
2016.03.29 Tue 19:40 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

昨日と良く似た朝焼けになりましたが、春霞の中に雲が無かったものか、日の出が見れましたよ。
水面に映る朝日さんは、暖かく感じますよね。
朝日が昇るまでは冷え込みましたが、その後は増しに成りました。
  [URL][Edit]
綺麗な朝焼けですね♪
朝日さんも綺麗に見えていますね。
こちらも春霞なのか黄砂なのか、晴れていても視界がよくなく、その後は薄曇りのようになりました。
こんばんは。  [URL][Edit]
2016.03.30 Wed 08:00 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

柔らかな朝焼けの色合い、素敵ですよね。
朝日さんも、何とか日の出から見れました。
そちらも、やはり薄曇状態でしたか・・。
今の時期ですので、春霞か黄砂か判らないですよね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム