趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

シロハラ

昨日、クロメダカを入れている方の水槽の水が濁り、ろ過しきらなくなったものか
完全清掃ではないですが、水の入れ替えと外部フィルターの清掃をしました。
横幅60cmの水槽ですが、水は50ℓ以上入ります。
一度完全に水を抜き、もう一度入れてまた抜き、三度繰り返した物か、バケツで水を運ぶのですが、何度階段を昇り降りしたのやら・・。
今朝は、一旦目は覚めたのですが、疲れて起きる事が出来ませんでした。
そこで昨日撮っていたシロハラの掲載です。

① 「シロハラ」 スズメ目ツグミ科の野鳥です。
20160126-009.jpg
② 朝日を浴びて色合いが違って見えますが、一枚目と同じ鳥です。
20160126-010.jpg
 
Comment
 
 
2016.01.27 Wed 09:20 すみれ  #-
おはようございます。九州から関西では、大雪でしたね
君子蘭の葉が傷んだようですが、大事にならなかったでしょうか
水槽のお水の取り換えなどで疲れましたか?
無理をなさらないくださ~い

可愛いまぁるい目のシロハラ 良く撮れましたね
私は動くものを撮るのが好きですが、最近はチャンスがないです。
今朝は朝日が輝いています。お散歩に行ってみようかな 
保土ヶ谷公園の梅の花が咲きだしました。


シロハラ  [URL][Edit]
バケツでの水運び、お疲れさまでした。
私も以前、断水のとき (松山は水不足になることがありますから) バケツで水運びをしましたが、大変ですよね。

朝日を浴びたシロハラは、色が少し違っていて、それも素敵ですね♪
可愛いです~。
こんばんは。  [URL][Edit]
2016.01.27 Wed 19:33 hanako  #sktWpA2Y
シロハラって可愛いですね。
水の入れ替え大変でしたね、お疲れさまでした。
  [URL][Edit]
2016.01.27 Wed 19:45 shin  #n2vP8mIo
すみれさん
コメント有難うございます。

昨日、こちらは雪は降らなかったのですが、今期一番の寒波で君子蘭が一鉢ダメに成ってしまいました。
水槽は、ガラス面に苔がついてきたのを取り除いたのですがね。
その後、水が濁ったままに成ってしまったのですよ。それで水の入れ替えをしました。
2階の私の部屋に水槽を置いている物か、バケツで水を運ぶのに疲れ果てました。
この様な時には、歳だなって感じますね。
シロハラって可愛らしいでしょう。特に朝日を浴びているシロハラは綺麗だと思います。
保土ヶ谷公園の梅の花ですか、良いですね。
こちらは「ウメ輪紋病」のせいで、梅の花は殆ど見れないですよ。
  [URL][Edit]
2016.01.27 Wed 19:47 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございました。

本当に2階まで数十回バケツでの水運び、疲れきりました。
階段の昇り降りが余計に疲れますよね。

朝日を浴びたシロハラ、色合いが少し違って見えますが、可愛らしいですよね。
  [URL][Edit]
2016.01.27 Wed 19:49 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

シロハラって可愛らしいでしょう。
水槽の大掃除、本当に水運びが大変でしたよ。
今朝はぐったりで起きれなかったです。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム