趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

また曇り空!

今朝も、昨日同様のどんよりとした曇り空の夜明けでした。
日の出近くになってやっと朝焼けが見れましたが、お日様は顔を出してくれませんでした。

① 6:59分 やっと朝焼けが始まった日の出方向です。
20160123-659.jpg
② 7:08分 少しアップで見た生駒山方向、日の出位置をすっぽりと雲が隠しています。
20160123-708.jpg
③ 7:11分 日の出の時間はとっくに過ぎましたが、今朝一番濃く染まった朝焼けです。
20160123-711.jpg
④ 7:17分 昨日はこの辺りでぼんやりとしたお日様ですが、顔を出したのですがね。今朝はダメなようで、カメラのHDRアート機能で撮ってみました。
20160123-717.jpg
 
Comment
 
 
2016.01.23 Sat 13:07 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

こちら千葉は、雪は降らないそうですが、
そちらは、気をつけて下さいね!

今日は曇りで、とても寒いです~。
  [URL][Edit]
それでも朝焼けを見ることができたのですね。
雲が多くても綺麗な朝焼けですね。
こちらもそういえば朝方は少し晴れ間があったかもしれません。
午後になって、ぐんぐん寒くなっています。
今はたぶん雨だと思うのですが、これから気温が下がってきますので、降ったら雪になりそうです。
こんばんは。  [URL][Edit]
2016.01.23 Sat 19:38 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

こちらも今日は曇りで、寒い一日でした。
関西でも雪の降るところがあるようですが
私の住んでいる地区は、予報では晴れマークが並んでいました。
  [URL][Edit]
2016.01.23 Sat 19:42 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

雲は多かったですが、何とか朝焼けは見ることが出来ました。
そちらも午後から寒くなってきたのですか、こちらも夕方から夜半にかけてミゾレの予報です。
でも、明日は一日中晴れマークが並んでいるのですよ。
当たるのでしょうかね~・・?
  [URL][Edit]
2016.01.23 Sat 20:57 すみれ  #-
雲が多いなりに朝焼けが見えて良かったですね。
お写真を撮りに出かけている時間にはようやく目覚めた頃です。
寒さに負けています・・・
>カメラのHDRアート機能で撮ってみました
綺麗な色で明るいですね~
最近は軽くて便利なスマホ撮影になってしまいました。
ワイドでF値が1.9 500万画素 嵌まってしまいそうです。
「正月牡丹」にコメント有難うございました。
明日は雪の予報です。早く春が来ればいいですね
こんばんは  [URL][Edit]
2016.01.23 Sat 21:37 hanako  #sktWpA2Y
空の色合い、薄いですが綺麗色ですね。
こちらは冷たい夜明けで、今は雨が降っています。
  [URL][Edit]
2016.01.24 Sun 08:16 shin  #n2vP8mIo
すみれさん
コメント有難うございます。

本当にこのところ冷え込みが厳しく、私も朝起きるのが辛いです。
ファンヒーターを点けて、部屋が暖まってから起きている状態です。
HDRアート機能って、面白い写真が撮れるでしょう。
スマホも軽いでしょうが、このカメラ、カシオのコンデジなのですが、このカメラも軽いですよ。
でも、ワイドでF値が1.9 500万画素ですか、コンデジでもこれだけのF値で撮れるのは少ないですね。
まだ一月ですので、もう1ヶ月半は、春を待たなくてはいかないでしょうかね。
  [URL][Edit]
2016.01.24 Sun 08:18 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

何とか薄い朝焼けが見れた程度だったです。
そちらは冷たい夜明けで、雨まで降っているのですか
こちらも冷え込みましたが、雨は降らなかったです。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム