趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

何とか?

朝焼けや日の出もそうなのですが、何とか頭痛の方も少し良くなった感じで
今朝は少し遅れてですが、早朝散歩に出かけてきました。
でも、夜中に痛くてたまらなくなり、午前2時前に鎮痛剤を飲んでいますので、それが利いているだけかも・・?
早くスッキリと治したいのですが、こればかりは怪我の後遺症で、一生治らないそうです。
上手く頭痛とも付き合っていかないと仕方ないですよね。

① 4:58分 少し遅れて出かけたものか、何時もとは反対周りで撮った、日の出位置より少し北側の風景です。
20150721-458.jpg
② 5:01分 雲は多いですが、日の出位置に雲の隙間がありますので、日の出は見れそうですね。
20150721-501.jpg
③ 5:02分 日の出前の朝焼けがかなり濃く染まって来ました。
20150721-502.jpg
④ 5:05分 何時もの定位置ですが、空の雲が茜色に染まって綺麗でしたよ。
20150721-505.jpg
⑤ 5:07分 日の出です。少し輝き過ぎの朝日さんですかね。
20150721-507.jpg
⑥ 5:09分 完全に顔を出した朝日さん。光り輝いて眩しいですが、やっぱり朝日って良いものだと思います。
20150721-509.jpg
⑦ 5:12分 周りの雲も水面も染めながら昇る朝日さん。雲があっても面白い感じに成りますね。
20150721-512.jpg
⑧ 5:14分 名残惜しいですが、雲の中に入って行く朝日さんです。この後は曇り空に成ってしまいました。
20150721-514.jpg
 
Comment
 
 
頭痛、少しはよくなったのですね。
根本的には治せないというのは辛いですね。
あまりご無理なさらないでくださいね。

今朝の朝焼け、雲が多いですが、雲が染まり、水に映り、綺麗ですね♪
朝日さんも見ることができて、素敵ですね~。
こんにちは。  [URL][Edit]
2015.07.21 Tue 20:31 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

一番ひどい時には薬も効かないのですが、今は何とか鎮痛剤が効いています。
額を怪我した時に神経を傷つけていますので、完治は望めないそうです。
無理をしない程度に、頭痛とも付き合っていかないと仕方ないですよね。

今朝は雲は多かったですが、朝焼けも朝日も見れて出かけたかいがありました。
明日はまた、雨の夜明に成りそうですので、今日撮れて良かったです。
  [URL][Edit]
2015.07.21 Tue 22:33 hanako  #sktWpA2Y
綺麗な朝焼けですね。
お身体の調子が悪いときは、ゆっくりお休みください。
暑さもこれからが本番です、ご無理をなさいませんように。
  [URL][Edit]
2015.07.22 Wed 07:26 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

一番ひどい時には、鎮痛剤も効きにくいのですが、今は効いていますので楽ですよ。
梅雨明けとかの季節の変わり目にやってくる頭痛、どうしょうも無いですね。
無理をしない程度にやっていきますので宜しくお願いします。
  [URL][Edit]
2015.07.23 Thu 04:55 すみれ  #-
頭痛とのお付き合い 辛いですよね
綺麗になって行く朝焼けを見ると、頭痛も軽くなって来ませんか?
無理をなさらないで、ゆっくりされるといいですね。
私は、術後9ケ月ですが頭が重かったりチクチク痛むこともありますが
鎮痛剤を飲むことはありません。
夏を乗り越えるのが第一の目標です。
頭痛が軽くなりますように祈っています。お大事になさってくださいね
おはようございます  [URL][Edit]
2015.07.23 Thu 07:43 shin  #n2vP8mIo
すみれさん
コメント有難うございます。

怪我の後遺症ですので仕方ないです。
すみれさんも術後9ヶ月に成るのですね。
やはり頭が重かったりチクチク痛むことがあるのですか・・。
でも、鎮痛剤を飲むことは無いのですね。
私の場合は、鎮痛剤を飲まないと辛抱できないですし、寝たっきりに成ってしまいますしね。
最も一番ひどい時には、鎮痛剤を飲んで静かに寝ていなくてはいけないのですが
段々と良くなってくると、薬は飲みますが、起きれるようにはなるのですよ。
お互い、何とか夏を乗り越えましょうね。
  [URL][Edit]
2015.07.24 Fri 07:22 Apricot*Candy  #0XOUcky6
大丈夫ですか?辛いですね。
体調の悪い時は無理しないでくださいね。

眩しい朝日さん~^^今日からまた真夏になるとのこと!
バテないようにしましょうね^^)

  [URL][Edit]
2015.07.24 Fri 07:45 shin  #n2vP8mIo
Apricot*Candyさん
コメント有難うございます。

頭痛がひどい時には、仕方ないので鎮痛剤を飲んで一日中寝ていますよ。
無理をしない程度にボチボチやっていきたいと思っています。
とりあえずは、何とかこの夏を乗り越えないと・・・(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム