趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

百日紅

今朝は、台風11号の影響による雨がかなり激しく降っています。
でも、昨夜半から比べると風が止んで雨だけに成って来ました。
こちらは大丈夫でしたが、皆さんのところは被害が無かったですか・・。
被災された方々にはお見舞い申し上げます。
昨日からの雨で何も撮っていないものか、先だって撮って来ていた百日紅の掲載です。

① 「サルスベリ(百日紅)」 ミソハギ科サルスベリ属の落葉中高木。
20150713-025.jpg
② 先だって淡いピンクのサルスベリを撮って来ましたが、今回は、それより少し濃い色合のお花です。
20150713-026.jpg
② 後、白いお花と紫のサルスベリを撮って来たいですね。
20150713-027.jpg
Genre : 写真 花の写真
 
Comment
 
 
2015.07.17 Fri 11:59 サリィ  #/hk9mGyA
こんにちわ!
大阪市内もそれほど影響は無かったように思いますが・・・
まだまだ、油断はできないようですね・・・
被害もあちこちで出ているようですし・・・
百日紅は、色が鮮やかで可愛いですね!!
これくらいのインパクトのあるお色は、夏に似合いますね!!(*^^)v
  [URL][Edit]
こちらも雨風はそれほどひどくなかったです。
ゆっくりと通り過ぎたこともあって、あちこちで被害が出ていますね。

濃いピンクのサルスベリも綺麗ですね♪
夏らしい色のように思います。
こんにちは。  [URL][Edit]
2015.07.17 Fri 17:11 hanako  #sktWpA2Y
綺麗な色の百日紅ですね。台風の被害が無いことを祈っています。
こちらも昨日は強い雨が降ったり止んだりで、ベランダのパラソルが
開いたまま風にあおられひっくり返り、テーブルの脚が1本折れました。
  [URL][Edit]
2015.07.17 Fri 19:40 shin  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

台風の影響は、一部では河川の増水などあるようですが
私のところは、たいした影響は無かったです。
このサルスベリは、色合いが鮮やかで綺麗ですよね。
こういった色合いの方が、百日紅と言う字にピッタリかと思います。
  [URL][Edit]
2015.07.17 Fri 19:44 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

そちらも風雨は、それ程ひどくなかったのですね。
こちらは雨量が多く、河川の増水が目立っているようです。

濃いピンクのサルスベリ、華やかな色合いですよね。
私も、夏らしい感じの色合いだと思います。
  [URL][Edit]
2015.07.17 Fri 19:48 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

色鮮やかなサルスベリ、華やかな色合いですよね。
台風の影響は、こちらは雨がかなり降っていて、河川の増水が目立つようですが
私の住んでいる地区は、こういった水害とかには強い場所で、問題は無いです。
hanakoさんのお宅では、ベランダのパラソルが倒れ、テーブルの脚が1本折れてしまったのですね。修理とかできるような状態なのでしょうか・・?
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム