趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

何とか朝焼けは!

今朝もどんよりとした曇り空で、また朝焼けも日の出もダメかと思っていたのですが
何とか薄らとですが、朝焼けを見る事が出来ました。
梅雨の間は、どうしても天候が安定せず、朝景は、撮っても仕方ない様な空模様が多いです。

① 4:39分 薄らとですが、染まり始めたところです。
20150617-439.jpg
② 4:44分 何時もの位置からですが、なかなか濃く染まって来ませんね。
20150617-444.jpg
③ 4:45分 上空の雲の方が綺麗な色合いに染まっていました。
20150617-445.jpg
④ 4:47分 ちょうど日の出の時間帯位です。朝焼けは濃くなって来ましたが、朝日は見えませんね。
20150617-447.jpg
⑤ 4:49分 定番のヨットのところからですが、この時間帯が一番濃く朝焼けしていました。
20150617-449.jpg
⑥ 5:15分 忘れる頃に、高い位置から顔を出してきた朝日さんです。
20150617-516.jpg
 
Comment
 
 
2015.06.17 Wed 10:38 サリィ  #/hk9mGyA
おはようございます!
今日は、思ったよりもいいお天気になりましたねぇ!
朝日さんも見られてよかったです! (*^^)v
この時間には、やっぱり起きられないので、こちらで朝日さんを見せていただいてばかりですが・・・・
久しぶりに更新しました!
今年のアマリリスです・・・
また、よかったら覗いてくださいませ! (^^ゞ
  [URL][Edit]
2015.06.17 Wed 19:39 shin  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

今朝は、朝焼けも朝日もダメだと思っていたのですがね。
何とか朝焼けだけは見る事が出来ました。
サリィさんのアマリリス拝見しましたが、綺麗に咲きましたね。
我が家のなど、まだ花芽も伸びてきていないです。
今年は咲かないのでしょうかね。
  [URL][Edit]
2015.06.17 Wed 20:24 すみれ  #-
だんだん色づいて来た朝景 優しげで綺麗ですね~
梅雨の時期は、お天気が変わりやすいですよね
こちらは午後は暑いくらいになったのに、夕方頃から黒い雲に覆われてしまいましたよ
明日は綺麗な朝焼けが見えますように願っています。

こんばんは!  [URL][Edit]
2015.06.17 Wed 20:42 hanako  #sktWpA2Y
薄いですが、静かで綺麗な朝焼けですね。
この季節、朝日さんと会えるのは貴重ですね。
  [URL][Edit]
ほんのりとした朝焼けが綺麗ですね♪
やはり梅雨の時期は、スッキリとした晴れが少ないですね。
こんばんは。  [URL][Edit]
2015.06.18 Thu 07:15 Apricot*Candy  #0XOUcky6
とても優しい姿の朝日さんですね、梅雨時期に遠慮してるように^^

今日も雨のお天気ですから顔は見られないでしょね、
気温は少し低めになって過しやすいかも^^)
柔らか^^  [URL][Edit]
2015.06.18 Thu 07:27 shin  #n2vP8mIo
すみれさん
コメント有難うございます。

雲が多かったものか、朝焼けも日の出もダメだと思っていたのですがね。
何とか、朝焼けだけでも見れて良かったです。
こちらも夕方から雨に成りましたよ。
それに、今朝も雨の夜明と成ってしまいました。
  [URL][Edit]
2015.06.18 Thu 07:30 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

薄い色合いの朝焼けですが、優しい感じで、こんな朝焼けも良いものですね。
本当にこの季節、なかなか朝日さんとは会えませんよ。
今朝も雨の夜明と成ってしまいましたものね。
  [URL][Edit]
2015.06.18 Thu 07:32 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

薄い朝焼けですが、ほんのりとした感じで、こんな感じも素敵ですよね。
梅雨真っ只中、なかなかスッキリとしたお天気は少ないですね。
  [URL][Edit]
2015.06.18 Thu 07:35 shin  #n2vP8mIo
Apricot*Candyさん
コメント有難うございます。

柔らかな色合いの朝焼けに、高い位置からでしたが顔を出した朝日さん。
これでも見れただけ増しですよね。
今朝は、こちらも雨の夜明と成っていますよ。
その分気温は少し低めで過ごしやすいですね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム