趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

薄曇り

今朝は薄曇りの夜明でしたが、その雲も模様になり、綺麗な朝焼けが見れました。
それも、何時もより早く出かけたお蔭なのですがね。
この様な日は、日の出はいまいちなのですが、今朝の場合、日の出も綺麗な色合いでしたね。

① 4:36分 何とか撮れた朝焼けです。この後は急激に色合いが薄くなりました。
20150613-436.jpg
② 4:52分 雲があったものか、日の出は見えないかと思っていたのですがね。綺麗な色合いの朝日さんが見れました。
20150613-452.jpg
③ 4:54分 完全に顔を出した朝日さん。写真でこれ位の色合いですと、実際に目で見る色合いは茜色の素敵な朝日でしたよ。
20150613-454.jpg
④ 4:55分 定番ですね。ヨットと朝日です。
20150613-455.jpg
⑤ 4:57分 今の時期、この角度から見る朝日も好きなのですよね。
20150613-457.jpg
⑥ 4:59分 1枚目とほぼ同じ位置ですが、アップで撮るとまた感じが違いますね。
20150613-459.jpg
⑦ 5:01分 これもつい撮ってしまう、パラボラアンテナと朝日です。
20150613-501.jpg
⑧ 5:05分 雲間の朝日、HDRアート機能で撮っています。
20150613-505.jpg
⑨ 5:36分 田植えが終わったばかりの田んぼと、映り込んだ朝日です。
20150613-536.jpg
 
Comment
 
 
朝焼けが綺麗ですね♪
雲が染まり、水面に映って素敵です。
田植えが終わった田圃に映った朝日さんも、この季節ならではで綺麗ですね!
こんにちは。  [URL][Edit]
2015.06.13 Sat 17:33 hanako  #sktWpA2Y
空も綺麗に染まり、素晴らしい朝焼けですね。
パラボラアンテナとのコラボも良いですが、
田んぼと朝日さんも良いタイミングですね。
  [URL][Edit]
2015.06.13 Sat 19:14 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

何とか一枚だけですが、綺麗な朝焼けに間に合いました。
特に水面への映り込みが綺麗ですよね。
田植えが終わったばかりの田んぼ、映り込んだ朝日さんも季節限定ですよね。
  [URL][Edit]
2015.06.13 Sat 19:17 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

少し雲が多めでしたが、綺麗な朝焼けが見れましたよ。
パラボラアンテナと朝日さんのコラボ、チョッとぼやけた朝日ですがね。
田んぼに映り込んだ朝日、これを撮りたくて何時もより少し早く帰宅しました。
  [URL][Edit]
2015.06.14 Sun 11:31 すみれ  #-
綺麗な朝焼けが見えて嬉しくなりました。
2枚め 3枚めが特に綺麗だと思いますよ
田植えが終わったばかりの田んぼに映り込んだ朝日、いいですね (^_-)-☆
こんにちは  [URL][Edit]
2015.06.15 Mon 12:46 shin  #n2vP8mIo
すみれさん
コメント有難うございます。

素敵な色合いの朝焼けでしょう。
それに日の出も素敵でしたよ。
2‐3枚目、写真にはこの様な色合いにしか撮れませんが、実際は茜色の素敵な日の出でした。
田植えが終わったばかりの田んぼに写る朝日、これも面白いでしょう。
  [URL][Edit]
2015.06.16 Tue 15:34 Apricot*Candy  #0XOUcky6
朝日さんの田に映りこんだのも素敵ですね^^
私も田んぼに映る空撮りたいけどなかなかいい日がなくて^^;

下記事のビワ!!!美味しそうですね^^。
映り込み  [URL][Edit]
2015.06.16 Tue 19:34 shin  #n2vP8mIo
Apricot*Candyさん
コメント有難うございます。

田植えが終わったばかりの田んぼに朝日の映り込み、こんな感じも良いものですね。
それにこの状態は、ほんのひと時で、すぐに稲が育って映り込みが見えなくなりますののね。
ビワ、美味しそうでしょう。でも、このお宅のは、野鳥さんの餌になっていました。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム