趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

予報では!

今朝は、天気予報ではオール晴れマークが並んでいたのですがね。
なかなか上手くいかないもので、結局、朝日は見る事が出来ませんでした。
そこで散歩コースを少し変えてアジサイを撮って来たのですが、もう終わりに近かったです。
額紫陽花の中心にあるお花まで満開状態でした。

① 4:45分 今朝も早い時間帯には綺麗な朝焼けが見れたそうですが、なかなかその時間帯は撮れないです。
20150610-445.jpg
② 4:46分 今の時期、関西ではこの時間帯が日の出の頃なのですよね。
20150610-446.jpg
③ 4:55分 でも、雲があるものか、なかなか朝日さんが顔出ししません。
20150610-455.jpg
④ 4:57分 結局、この状態が精一杯で、後はまたボンヤリとした曇り空になってしまいました。
20150610-457.jpg
おまけです~♪
⑤ 「ガクアジサイ(額紫陽花)」 アジサイ科 商品名:墨田の花火 かと思います。
20150610-006.jpg
⑥ 中心の本当のお花も満開で、撮らせて頂くのが少し遅かったようです。
20150610-008.jpg
⑦ でも、八重の装飾花、素敵ですよね。
20150610-010.jpg
 
Comment
 
 
天気予報が晴れでも、なかなか綺麗な朝日さんは見ることができないのですね。
でも雲のある朝焼けも素敵です!

紫陽花・隅田の花火も満開ですね♪
可愛いですね♪
今年はやはりお花が早いのでしょうね。
こんにちは。  [URL][Edit]
2015.06.10 Wed 11:19 hanako  #sktWpA2Y
雲はあったようですが、綺麗な朝焼けだと思います。
紫陽花も終わりですか・・・今年はどのお花も早いですね。
「墨田の花火」我家は去年バッサリと切り詰めましたので、
今年は花は見ることが出来ませんでした。
明日にでも庭の紫陽花を撮ってみます。
  [URL][Edit]
2015.06.10 Wed 14:08 すみれ  #-
予報では夏日になるようでしたが、こちらも雲の多い空です。
雲が多い割には綺麗な朝焼けですね
こちらは、アジサイ真っ盛りですがどれを見ても一番綺麗な花姿ではなくて・・・
気温の変化が大きかったのでしょうかね
我が家の鉢植えのアジサイはまだ蕾です。
姉の所からいただいて挿し木したので、見られるようになるには
3~4年かかりそうです。
「隅田の花火」綺麗な八重咲きですね
淡い色がいいです。

こんにちは  [URL][Edit]
2015.06.10 Wed 19:45 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

予報では晴れでも、なかなか上手くいかないものですね。
朝焼けも、もっと早い時間帯には綺麗に染まっていたそうですが
私は、これ以上は早く起きれないです。
隅田の花火、中心の花まで満開状態ですよね。
今年は、例年よりみな咲くのが早いように思います。
  [URL][Edit]
2015.06.10 Wed 19:47 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

何とか雲があっても朝焼けは見れたのですがね。
やっぱり朝日は無理でした。
hanakoさんのお宅の墨田の花火、バッサリと切り詰めたのですか・・。
今年はダメだも来年は綺麗に咲くと良いですね。
  [URL][Edit]
2015.06.10 Wed 19:52 shin  #n2vP8mIo
すみれさん
コメント有難うございます。

そちらもやはり雲が多かったですか、予報ってなかなか当たらないですね。
雲と言っても、どんよりとした雨が降るような雲ではありませんでしたので
何とか朝焼けは見る事が出来ました。
アジサイの花、こちらのも綺麗なお花と、チョッと痛んだお花と色々ありますよ。
隅田の花火は、八重咲きの装飾花が綺麗ですよね。
  [URL][Edit]
2015.06.12 Fri 07:46 Apricot*Candy  #0XOUcky6
紫陽花も種類がいっぱいで名前も覚えられずですが^^;
この額紫陽花お綺麗で可愛いですね。
雨の日が多いけど紫陽花見ると~ほっこりします^^。
可愛い色^^  [URL][Edit]
2015.06.12 Fri 19:47 shin  #n2vP8mIo
Apricot*Candyさん
コメント有難うございます。

この紫陽花、隅田の花火と言うのですが、色合いと言い花姿と言い清楚で綺麗な紫陽花ですよね。
最近の額紫陽花は、色んな種類が作出され新製品も多いようです。
雨の日の紫陽花、良く似合って見ていても和みますよね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム