趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

出遅れ?

今朝は、日の出30分前頃の朝焼けが凄く綺麗だったようなのですが、今の時期、その時間帯には間に合いません。
何時もの時間には池に着いたのですが、その時はもう朝焼けの色合いは薄らいでしました。
もう20分早ければ撮れたのですが、染まるか染まらないか分からない状態で、今より20分の早起きは辛いです。

① 4:52分 何時もの日の出前の朝焼けです。
20150605-452.jpg
② 4:55分 雲でよく分からないですが、日の出なのでしょうね。
20150605-455.jpg
③ 4:58分 家を出る頃には、まだ綺麗な茜色が見えたのですが、間に合わなかったです。
20150605-458.jpg
④ 5:04分 この空模様、梅雨入りした空には見えないですね。
20150605-504.jpg
⑤ 5:20分 結局朝日は殆ど見えずじまいでした。でも、HDRアート機能で撮るとまた違う感じかと思います。
20150605-520.jpg
おまけです~♪
⑥ 「アジサイ・アナベル」 アジサイ科アジサイ属(ハイドランジア属) 別名:アメリカノリノキ
20150604-009.jpg
⑦ 北アメリカ東部原産のアジサイだそうですね。それで別名「アメリカノリノキ」なのでしょうか・・。
20150604-010.jpg
⑧ こちらは咲き始めたばかりのまだ緑色したお花です。
20150604-011.jpg
⑨ こちらはまだ蕾ですね。淡い緑の蕾も可愛らしいと思います。
20150604-013.jpg
 
Comment
 
 
2015.06.05 Fri 09:41 hanako  #sktWpA2Y
雲は多かったようですが、それなりに綺麗だと思います。
アナベル、綺麗ですね。本格的な紫陽花の季節ですね。
でも今年は春が短かったような気がします。
  [URL][Edit]
夜明けが早くなっていますものね。
この時間の朝焼けも素敵です!
アナベルも綺麗に咲いていますね♪
こんにちは。  [URL][Edit]
2015.06.05 Fri 20:17 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

何とか朝焼けらしきものが撮れましたが、もっと早い時間帯に凄く綺麗に染まったそうです。
なかなか早い時間帯の朝焼けは、今の時期ではチョッと辛いですね。
アナベル、綺麗に咲き出していました。
梅雨入りもしましたし、これから紫陽花の季節でしょうね。
  [URL][Edit]
2015.06.05 Fri 20:19 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

夜明が早いものか、なかなか日の出30分前頃の朝焼けは撮れないです。
でも、綺麗に染まったよって聞くと、やはり残念ですよね。
アナベル、もう白い花に変わって来て綺麗に咲いていましたよ。
  [URL][Edit]
2015.06.07 Sun 07:38 Apricot*Candy  #0XOUcky6
アナベルも大好きなお花です^^
白い色もいいですよね。
雲の表情が面白いですね、うろこ雲のようなのも久々に見ました^^)
いろんな種類が^^  [URL][Edit]
2015.06.07 Sun 07:49 shin  #n2vP8mIo
Apricot*Candyさん
コメント有難うございます。

アジサイ・アナベルは、色合いが変わっていくアジサイで面白いですよね。
でも、グリーンの時より、やっぱり純白に成った時の方が綺麗でしょうか・・。
この日の雲、梅雨の雲には見えませんよね。まるでうろこ雲ですものね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム