趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

朝焼け!

今朝は薄雲のせいなのでしょうが、滅多に見れないような朝焼けでした。
余りにも綺麗だったものか、何時もとは反対方向に廻って撮って来ました。
普通に廻っていたのでは、この色合いの朝焼けは撮れなかったでしょうね。

① 4:39分 公園の最南端の広場から見た朝焼けです。
20150523-439.jpg
② 4:40分 こちらは池の南端からの朝焼けです。水面への映り込みも綺麗ですね。
20150523-440.jpg
③ 4:43分 ヨットと朝焼け、これも少し撮る位置を変えてみました。
20150523-443.jpg
④ 4:45分 アップで撮ると、全体が茜色ですね。
20150523-445.jpg
⑤ 4:47分 何時もの定位置です。普通に廻っているとこれより遅いぐらいですので、もう朝焼けは撮れなかったでしょうね。
20150523-447.jpg
⑥ 5:01分 朝焼けが綺麗だった分、朝日さんは何処にいるのやら~・・?
20150523-501.jpg
⑦ 5:19分 ボンヤリと見えてきた朝日さん。HDRアート機能で撮っていますので色合いが強調されていますが、普通に撮るともっと薄らとした感じで、綺麗でも何でも無かったです。
20150523-519.jpg
 
Comment
 
 
今朝の朝焼けは、ちょっと怖いくらい美しい赤ですね。
水面にも綺麗に映っていますね。
素敵な朝焼けを、ありがとうございました。
こんにちは。  [URL][Edit]
2015.05.23 Sat 10:43 Apricot*Candy  #0XOUcky6
今朝はベランダから見た空はもう薄曇りで、こんなに早い時間綺麗な焼け具合だったのですね^^
これから下り坂になるらしく少し蒸しますね^^)

綺麗~  [URL][Edit]
2015.05.23 Sat 19:39 hanako  #sktWpA2Y
本当に美しい朝焼けですね。
こんな朝焼けを生きているうちに一度で良いから見たいものです。
  [URL][Edit]
2015.05.23 Sat 19:45 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

滅多に見れない色合いですが、凄い朝焼けでしょう。
水面への映り込みも綺麗でしたよ。
その分、朝日さんの方は全然ダメでしたがね。
  [URL][Edit]
2015.05.23 Sat 19:48 shin  #n2vP8mIo
Apricot*Candyさん
コメント有難うございます。

この様な朝焼けって、ほんの10分間も染まれば良い方ですので
チョッとタイミングがずれただけで見る事は出来ないですよ。
明日の朝は、雨の夜明けになりそうですね。
  [URL][Edit]
2015.05.23 Sat 19:50 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

凄い色合いの朝焼けでしょう。
滅多に見れない色合いだと思います。
今の時期だと、関東でこの色合いを見るのは4時過ぎでしょうから辛いですかね。
  [URL][Edit]
2015.05.23 Sat 22:33 あららまま  #-
こんばんは
素晴らしい色の朝焼け、怖い位に美しいです。
自然の偉大さを感じます。
  [URL][Edit]
2015.05.24 Sun 07:03 shin  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

滅多に見れない色合いの朝焼け、凄い色合いでしょう。
本当に自然って、偉大な芸術家ですよね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム