趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

曇りの朝

今朝は、どんよりとしたと言った感じでは無いのですが、薄雲に覆われた夜明けでした。
朝焼けも何とか見れた程度で、余り綺麗とは・・・
自然現象ですので、これも仕方ないかと思います。

① 4:51分 一部分ですが、何とか染まった朝焼けです。
20150518-451.jpg
② 4:54分 この雲の様子では、日の出は見れない感じですね。
20150518-454.jpg
③ 4:56分 ヨットと薄ら染まった朝焼けです。
20150518-456.jpg
④ 5:03分 結局、日の出を見る事は出来ませんでしたが、上空の雲は少し朝焼けしていました。
20150518-503.jpg
⑤ 5:23分 薄らと染まった朝焼けをHDRアート機能で撮ったものです。
20150518-523.jpg
⑥ 5:43分 やっと雲間から見えた朝日、でも、この高さでは、綺麗でもなんでも無かったです。
20150518-543.jpg
おまけです~♪
⑦ 「ハクチョウゲ(白丁花)」 アカネ科
20150514-035.jpg
⑧ 朝日を撮っている公園で咲いていたものですが、可愛らしいお花ですので撮って来ました。
20150514-036.jpg
⑨ ハクチョウゲという和名の由来は、その花が丁字型の白い花を付けるところから来ていて、白鳥とは関係がなく、単なる当て字だそうですね。でも、お花もですが、蕾も可愛らしいでしょう。
20150514-038.jpg
 
Comment
 
 
朝焼けも水に映っているのは綺麗ですね。
ハクチョウゲは可愛いですね♪
ピンクの蕾も可愛らしいです~。
こんにちは。  [URL][Edit]
2015.05.18 Mon 19:42 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

ハクチョウゲ、小さなお花ですが、かわいいお花ですね!
こちらも、夜から雨になるそうです。
  [URL][Edit]
2015.05.19 Tue 07:15 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

朝焼けとか朝日、水面があればこその風景ですよね。
この水面への映り込みが無ければ、また違った感じの写真に成ると思います。
小さなお花ですが、ハクチョウゲは可愛らしいお花ですよね。
ピンクの蕾も素敵だと思います。
  [URL][Edit]
2015.05.19 Tue 07:18 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

ハクチョウゲって、本当に小さなお花ですが、こうしてアップで見ると可愛いですよね。
雨は、こちらも夜半から降りだして、早朝まで降っていました。
  [URL][Edit]
2015.05.19 Tue 16:31 hanako  #sktWpA2Y
薄っすらと綺麗に染まった朝焼けですね。
ハクチョウゲって小さくて可愛いお花ですし、蕾も良いですね。
  [URL][Edit]
2015.05.20 Wed 07:39 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

お天気がいまいちだったものか、綺麗な朝焼けは見れなかったです。
ハクチョウゲは、お花は小さいですが、姿も綺麗ですし、色合いも良いですよね。
特に、蕾の色が可愛らしいと思います。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム