趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

出遅れ

今朝も一旦は目が覚めたのですが、もう少しと思ったのが・・・(笑)
結局、日の出には間に合わない時間帯に成ってしまいました。
日の出も見えたそうなのですが、私が行った時には、雲の上からの顔出しでした。

① 5:21分 出掛ける途中に一旦見えていた朝日、また雲の中に隠れてしまっていました。
20150510-521.jpg
② 5:24分 やっと雲の上に顔を出してきた朝日さんです。
20150510-524.jpg
③ 5:25分 今朝のくすんだ感じは、これは黄砂のせいなのでしょうね。
20150510-525.jpg
④ 5:26分 でも、水面に写る朝日さんも綺麗ですし、この高さで眩しくない朝日も珍しいですね。
20150510-526.jpg
⑤ 5:27分 全景をHDRアート機能で撮ってみました。また感じが違いますよね。
20150510-527.jpg
⑥ 5:37分 木々の間からの朝日です。光の花が咲いたようですね。
20150510-537.jpg
 
Comment
 
 
雲の上からの朝日さんも綺麗ですね♪
あまりご無理なさらないでくださいね。
こんにちは。  [URL][Edit]
2015.05.10 Sun 17:24 hanako  #sktWpA2Y
優しい朝焼けの色合いだと思います。
お身体、無理をなさらずにして下さいね。

私も早く目覚めた時は、もう少しと思ってまた寝ると夢ばかり見て
寝過ごしてしまいます。
でも早朝散歩はしないので、それでも良いかなと勝手に思っています。
  [URL][Edit]
2015.05.10 Sun 19:39 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

日の出の時間帯にも朝日は見えたそうなのですが、私は出遅れてしまいました。
結果、雲の上からの朝日さんしか撮れなかったです。
体が段々と、無理が利かなく成って来ますね。
  [URL][Edit]
2015.05.10 Sun 19:42 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

もう少しと思って寝るとダメですね。
完全に寝過ごしをしてしまいましたよ。
それでも、雲の上からの朝日でも撮れただけ増しでしょうかね。
年齢と共に、朝起きるのが辛くなって来ましたよ。
  [URL][Edit]
2015.05.10 Sun 22:45 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

こちらでも、黄砂が降ったみたいで、
車のウインドーが汚れていました。

もう、日の出が早いですね~。
  [URL][Edit]
2015.05.11 Mon 06:54 Apricot*Candy  #0XOUcky6
私も連休中に元にもどり痛みがなくなりほっとしてます、段々内容もかわり
もう大丈夫かなと^^)まだ判りませんがね^^;

お天気晴れ間の昨日は町内会の清掃でまたもやカメラも持てずです^^。
腰の具合はどうですか?  [URL][Edit]
2015.05.11 Mon 07:40 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

やはり黄砂の影響だったのですね。
これからの時期、暫くはこの黄砂に悩まされるのでしょうか・・。
日の出は早くなって、起きるのが辛くなって来ました。
  [URL][Edit]
2015.05.11 Mon 07:43 shin  #n2vP8mIo
Apricot*Candyさん
コメント有難うございます。

連休で休まれて体調も良くなられたようですね。
仕事の内容によってでしょうから、体に無理のない作業が回ってくると良いですね。

町内会の清掃ですか、なかなかカメラ散歩も出来ないですね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム