趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

春霞?

今朝は、六甲山系も霞んで見えるような夜明けでした。
春霞でしょうか、それともそろそろ黄砂の季節なのでしょうかね。
でも、お蔭で綺麗な色合いの朝日を撮る事が出来ました。

① 5:17分 霞のせいか、柔らかな色合いの朝焼けだったです。
20150425-517.jpg
② 5:18分 アップで撮ると、多少濃い色合いの朝焼けに写りますね。。
20150425-518.jpg
③ 5:23分 顔を出した直ぐには、ぼんやりとしか見えなかった朝日さん。やっと綺麗に写るぐらいになりました。
20150425-523.jpg
④ 5:24分 松の間から昇る朝日さん。少しの差で色合いが濃くなって来ました。
20150425-524.jpg
⑤ 5:25分 でも、この高さでもまだ、茜色とオレンジ色の混ざった感じに撮れています。
20150425-525.jpg
⑥ 5:26分 定位置から見た朝日さん。かなり北に移って来たのがよく分かりますね。
20150425-526.jpg
⑦ 5:27分 輝きを増してきた朝日、さすがにもう白くしか撮れなくなりました。
20150425-527.jpg
⑧ 5:28分 でも、水面に写る朝日も綺麗ですね。
20150425-528.jpg
⑨ 5:35分 池の最南端にある水門と朝日です。HDRアート機能で撮っています。
20150425-535.jpg
 
Comment
 
 
優しい色合いの朝焼け、綺麗ですね♪
朝日さんの色も素敵ですね~。
やはり朝日さんを見ることができると嬉しいですね!
こちらでも昼間の景色も、ちょっと霞んでいます。
こんばんは。  [URL][Edit]
2015.04.25 Sat 19:15 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

今朝は春霞が掛ったような状態で、朝焼けも日の出も綺麗な色合いでしたよ。
この様な朝日が見れた日は、やっぱり嬉しいですね。
そちらも、昼間でも少し霞んでいましたか、黄砂の影響もあるのでしょうかね。
これからの季節、黄砂に何が混ざっているか分からないので怖いですよね。
  [URL][Edit]
2015.04.25 Sat 22:58 あららまま  #-
こんばんは
柔らかな色合いの綺麗な朝焼けですね。
朝日さんの色合いも素敵で
元気をもらえます。
  [URL][Edit]
2015.04.25 Sat 23:46 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
いいお天気がつづいていますね!!
お天気が続くとテンションも上がりますね!!
でも、一気に夏を感じさせる暑さとなり。。。。(^_^;)
お互いに体調管理も頑張りましょう・・・
朝のお散歩も気持ちのいい季節になってきましたでしょうね・・・
素敵な朝日をありがとうございます!(*^^)v
  [URL][Edit]
2015.04.26 Sun 07:31 shin  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

春霞のせいでしょうか、柔らかな色合いの朝焼けが見れました。
それに朝日さんの色合いも面白く撮れているでしょう。
本当にお日様って、元気が貰えますよね。
  [URL][Edit]
2015.04.26 Sun 07:35 shin  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

長い間曇りや雨ばかりでしたが、このところ良いお天気が続いていますね。
今の時期、ボタンも花盛りの様ですし、撮りに行きたいのですが・・。
重い一眼での撮影は腰に堪えるのですよね。
折角良くなってきているのに、チョッと怖い感じもしています。
朝の散歩は、気持ちはいいのですが
日の出が早くなって来たものか、起きるのが大変に成って来ました。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム