趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

やっとです。

やっと2台のPCもほぼ組みあがり、何とか新しい第四世代のCPU Intil Core i7 4790K 搭載、OSは、Windows8.1 をインストールしました。現行では一番最新のCPUでしょうかね。
まだ新しいOS Windows8.1 に慣れていないものか、四苦八苦しながら使っています。
詳しくは、またホームページに掲載したいと思っています。

今までも、雨の降っていない日は早朝散歩もしていたこともあるのですが、曇りばかりでした。
今朝は、久々の晴れで、雲の上からですが、朝日も見ることができました。

① 6:17分 雲は有りますが、柔らかな色合いの朝焼けでした。
20150306-617.jpg
② 6:25分 今朝は風もなく、上空の朝焼けした雲が映り込み綺麗ですよね。
20150306-625.jpg
③ 6:27分 雲が邪魔をしていますが、もう朝日は出ているようです。
20150306-627.jpg
④ 6:30分 やっと雲の上から顔を出した朝日さんです。それでも日の出が早くなりましたね。
20150306-630.jpg
⑤ 6:33分 葦と完全に顔を出した朝日さんです。
20150306-633.jpg
⑥ 6:42分 フェンスの金網の隙間から撮ったヨットと朝日です。HDRアート機能で撮っています。
20150306-642.jpg
⑦ 6:45分 ユーカリの間から光り輝く朝日さん。こちらもHDRアート機能で撮っています。
20150306-645.jpg
⑧ 6:46分 こちらもユーカリと朝日ですが、右端に移っているのは、屋根付きの建造物です。
20150306-646.jpg
 
Comment
 
 
PCの組み立てとインストール、お疲れさまです。

こちらは朝から曇っていたように思いますが、柔らかな朝焼けと朝日さんも見ることができたのですね。
やはり朝焼けや朝日さんを見ることができると、気持ちいいですね♪
  [URL][Edit]
2015.03.06 Fri 20:16 アトムパパ  #ulYx6Mu6
お疲れ様でした!

第4世代、スゴイですね!
私はまだ3年くらい前のネットブックを使ってます。
Win7は、使いやすいですよ~(笑)

週末は、お天気が悪そうですね~。
  [URL][Edit]
2015.03.06 Fri 20:29 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

PCの組み立ては意外と簡単なのですがね。
OSのインストールやアプリケーションのインストールと、結構時間が掛かるのですよね。
それに動画用のパソコンと、HPやブログとか、写真処理用のパソコンに分けましたので
データーの移動などにも時間が掛かりますよね。
  [URL][Edit]
2015.03.06 Fri 20:33 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

第四世代のCPUは、現在では一番新しいものに成ります。
メーカー品の場合は、新しく買ったから必ず最新のCPUを載せているとは限りませんものね。
Windows7は、私も使いやすいと思いますよ。
今回は、Windows8.1を載せてみましたが、慣れるまで暫くかかりそうです。
  [URL][Edit]
2015.03.06 Fri 20:39 hanako  #sktWpA2Y
パソコンの組み立て、無事に終わって良かったですね。
Win8.1は慣れないと使い難いですね。
私はデスクトップ画面に、フリーソフトでスタートボタンを表示しています。
立ち上がりからデスクトップ画面に行くように設定して、タイル画面は全く
スルーしています。
これからはタブレットを使いパソコンから離れて行くような気がします。

柔らかな色合いの朝焼けですね。shinさんをお祝いしてくれたのでは?
  [URL][Edit]
2015.03.07 Sat 07:29 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

やっと新しいPCが組み上がり、OSや他のソフトもインストールしたのですがね。
今までのWindows7から思うとWindows8.1は使いづらいですね。
慣れれば何とかなるのでしょうか・・。
タブレットも良いのですが、私の場合色んな物の保存料が違いますので、PCは離せないです。
立ち上がり方もこれから色々と試してみますよ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム