趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

墓参り

私と同居人さんは、同じ瀬戸内に浮かぶ島育ちです。
今回の帰省で、両家のお墓参りもして来ました。
我が家の菩提寺は、曹洞宗の末寺で光福寺と言います。
同居人さんのところは、真言宗泉涌寺派の寺院で光明坊と言います。
歴史的には、我が家は普通のお寺ですが、光明坊は由緒あるお寺です。

① 我が家の菩提寺で「光福寺」の山門です。今回の写真は拡大してご覧頂けます。
20170225-009.jpg
② こちらは「光明坊」の山門です。伝承によれば、天平2年(730年)、聖武天皇の勅願により行基が建立したと言われています。分かり難いでしょうが、瓦に菊の紋が使われています。
◎松虫・鈴虫の伝承 松虫、鈴虫は今出川左大臣の息女で姉は19歳、妹は17歳、共に容色優れて麗しく、後鳥羽上皇に召され、殊のほか寵愛されたが、1206年(建永元年)12月9日上皇が紀州熊野へ参詣の不在中、法然の弟子住蓮・安楽の獅子谷の六時礼讃念仏会に参詣し、帰依渇仰のあまり剃髪出家して名も妙智、妙貞と改めた。上皇はこのことを聞き憤怒して住蓮・安楽は死罪、法然は四国遠流になった。両名は上皇の追補を逃れ妙念尼を頼り来島、念仏三昧の生涯を過ごし、松虫は1222年(元仁元年)11月18日36歳で、鈴虫は1235年(嘉禎元年)4月29日45歳で亡くなったと言われています。
20170225-012.jpg
③ 白檀の大樹 法然、四国への配流の途中にこの寺に迎えて妙念尼・妙智・妙貞はその説法を受けた。そのおりに法然が自らの杖「白檀の杖」を当時の境内に差し「わたしが弘める教えは、ただ南無阿弥陀仏と唱えていれば誰でも苦しみや悩みが消えて救われるという教えであるが、古い仏教を信じている人々は、この教えをまちがっていると反対している。もし、本当にこの教えが正しければ、この杖から芽が出、枝が出てくるだろう。」という意味の言葉を残した。しばらくして、杖から枝が生えそれが大きく育ったという。今境内にある写真のイブキビャクシンの老木のことです。
また伝承によると、白檀の大樹はそのまま勢い良く育っていったが、枝が境内地を越え田畑へと延びていった。日が翳ることを心配した村人が大樹の枝を払うことを相談していたが、一夜にして枝が向きを変え境内へと延びていたと言われています。
20170225-013.jpg
④ こちらは、重要文化財(国指定)の石造十三重塔です。
20170225-014.jpg
⑤ 墓参りの後、耕三寺に向かう間に食べた昼食で、アナゴ飯定食です。
20170225-022.jpg

久々の朝景

風邪を引いたり、田舎に帰省したりで、このところ朝景を撮っていませんでした。
今朝は、快晴の夜明けで、久々に朝景を撮って来ました。
やはり早朝散歩は、まだまだ寒いし辛いですが、お日様ってやっぱり良いなって思います。

① 6:16分 この時間で、もうこの明るさなのですね。
20170228-616.jpg
② 6:20分 柔らかな色合いの朝焼けだと思います。
20170228-620.jpg
③ 6:23分 日の出位置が段々と色濃く染まって来ました。
20170228-623.jpg
④ 6:34分 久々に撮った日の出、随分と早くなりましたね。
20170228-634.jpg
⑤ 6:35分 アップの朝日さん。もう、白くしか撮れませんでした。
20170228-635.jpg
⑥ 6:36分 でも、水面に映る朝日さんは綺麗かなって思います。
20170228-636.jpg
⑦ 6:45分 ユーカリの木の間で光り輝く朝日さんです。
20170228-645.jpg

夕日

今朝は、早朝散歩に出かけなかったものか、夕方に歩いて来ました。
その時撮って来た夕景です。

① 17:26分 母子像と夕日
20170227-pm526.jpg
② 17:28分 光り輝く夕日です。
20170227-pm528.jpg
③ 17:31分 六甲山系に沈む夕日、これだけ沈んだ夕日でも、この輝きです。
20170227-pm531.jpg
④ 17:32分 あれだけ眩しかった夕日も、沈むのって早いですね。もう、殆ど見えません。
20170227-pm532.jpg
⑤ 17:35分 完全に沈んだ夕日、後は夕焼けだけが、でも雲が殆ど無いものか、いまひとつと言った感じですね。
20170227-pm535.jpg

しまなみ海道

今回帰省した時のしまなみ海道と車窓からの風景です。
橋がもっと綺麗に撮れたら良かったのですが、走っている車から撮ったものか
これくらいが精一杯でした。
それになかなか車からは、綺麗に橋は見れませんね。

① 因島側からみた生口大橋です。あの橋を渡ると私の故郷です。
20170225-001.jpg
② 振り返って撮った生口大橋、小さな船が通っていました。
20170225-003.jpg
③ 帰り道に撮った生口大橋を走っているところです。
20170225-005.jpg
④ 車窓から見えた風景、この島並み、懐かしい感j時がしました。
20170225-006.jpg
⑤ こちらは、因島大橋を渡っているところです。
20170225-007.jpg
観光地でもある「耕三寺博物館」等の写真も撮っているのですが、整理がつきません。順次掲載してみたいと思っています。

夕暮れ

今朝は雨の夜明けでしたが、後は曇り空で、夕方にやっと雲間が出来ました。
綺麗な夕日は撮れませんでしたが、窓からの夕暮れ風景です。

17:17分 もう少し綺麗に染まるかと期待していたのですが、これで精一杯でした。
20170223-pm517.jpg

キンクロハジロ

今朝は、生憎の冷たい小雨の降る夜明けで、早朝散歩は中止です。
午後からは、一応晴れの予報なので、夕景でも撮れると良いのですがね。
そこで先だって撮っていたカモさんの掲載です。

① 「キンクロハジロ ♂」 カモ目・カモ科
20170218-008.jpg
② 日本には、全土に冬鳥として渡来し、北海道では少数ですが、繁殖もするそうです。
20170218-009.jpg
③ 一見可愛らしいカモに見えますが、こうして見ると睨み付けられているようですね。
20170218-010.jpg
④ このカモさん。後頭部にある冠羽が特徴です。
20170218-011.jpg

曇り空だけど?

今朝は、上空は一面の曇り空で、日の出方向に少しだけ隙間がある感じの夜明けでした。
ダメかと思っていた日の出も、その少しあった雲の隙間から束の間ですが見る事が出来ました。

① 6:19分 日の出30分前近くの状態ですが、少しだけ朝焼けしている部分があるだけでした。
20170220-619.jpg
② 6:41分 日の出直前の朝焼けです。日の出位置だけ染まっていました。
20170220-641.jpg
③ 6:43分 ダメかと思っていたのですが、何とか見れた日の出です。
20170220-643.jpg
④ 6:45分 アップで撮ると、今朝はこの様な色合いに撮れました。
20170220-645.jpg
⑤ 6:48分 葦と朝日をと思ったのですが、ここまで来る間に朝日さんは、上空の雲に入ってしまいました。
20170220-648.jpg
⑥ 6:52分 その上空の雲ですが、絵の具を塗りたくった感じで、不思議な雲でした。
20170220-652.jpg

快晴だけど?

今朝は、上空は雲ひとつ無い快晴の夜明けだったのですが
日の出方向には、低い雲ですが、帯の様に広がる雲がありました。

① 6:23分 もう少し早ければ、グラデーションの綺麗な朝焼けが撮れるのでしょうが、起きるのが・・。
20170219-623.jpg
② 6:37分 日の出が近付いての朝焼けですが、低い雲が帯の様にありますよね。
20170219-637.jpg
③ 6:46分 その雲の上からの日の出です。今朝は、顔を出した途端から光り輝く朝日さんでした。
20170219-646.jpg
④ 6:48分 SONYのコンデジで撮ったアップの朝日です。朝日は白くしか撮れませんが、周りの色合いが綺麗かと思います。
20170219-648.jpg
⑤ 6:52分 定番の葦と朝日。水面に映る朝日も綺麗かと・・。
20170219-652.jpg
⑥ 7:00分 今朝の朝日さんは、光り輝いていたものか、ユーカリの間から撮ると光の花が咲きました。
20170219-700.jpg

下弦の月

今回の下弦の月は、朝の4時33分だったのですが
この時間ではまだ起きていないものか、起きて直ぐに撮ってみました。

4:33分の月齢は 21.80 なのですが、このお月様は、月齢 21.84 位です。
殆ど間半分に近いでしょうかね。
20170219-515.jpg
Genre : 写真 月の写真

薄曇りの朝

今朝は、薄曇りの夜明けで、おまけに霧もかかった感じでした。
その分、朝焼けの時間も遅かったのですが、朝日は綺麗な色合いでした。

① 6:45分 日の出前の朝焼けです。
20170218-645.jpg
② 6:48分 早いですね。もう日の出です。見た目は茜色だったのですが、写真は白っぽくしか撮れませんね。
20170218-648.jpg
③ 6:49分 でも、目いっぱいのアップで撮るとこの様な色合いに撮れました。
20170218-649.jpg
④ 6:52分 つい撮ってしまう、葦と朝日です。
20170218-652.jpg
⑤ 6:53分 水面に映る朝日も綺麗ですね。
20170218-653.jpg
⑥ 6:54分 3枚目は、CASIOで目いっぱいのアップですが、こちらはSONYで撮った目いっぱいのアップです。
20170218-654.jpg
⑦ 6:59分 ユーカリと朝日。今朝は、光の花は撮れなかったです。
20170218-659.jpg

久し振り♪

今朝は、薄霧が懸かった感じですが、快晴の夜明けでした。
久々に日の出も見れましたし、朝焼けも綺麗でした。

① 6:38分 霧のせいでしょうか、この時間になってやっと綺麗な色合いに染まった朝焼けです。
20170216-638.jpg
② 6:47分 日の出直前の朝焼けです。柔らかな色合いの朝焼けでした。
20170216-647.jpg
③ 6:49分 日の出です。遂に50分台を切りました。
20170216-649.jpg
④ 6:51分 完全に顔を出した朝日さんのアップです。霧のお陰でこの様な色合いに撮れました。
20170216-651.jpg
⑤ 6:52分 普通に撮ると、もう白くしか撮れませんがね。
20170216-652.jpg
⑥ 6:59分 こちらも久し振りに撮ってみた、フェンスの金枠の隙間から撮ったユーカリと朝日です。
20170216-659.jpg

寝待月の翌朝の月

お月様が顔を出し時間が遅くなってきたものか、翌朝のお月様を撮ってみました。
「寝待月」の翌朝のお月様になるのですが
お月様の月の満ち欠けの通称って、日付が変わるとどうなるのでしょうかね。

5:19分 取り合えず私的に「寝待月」の翌朝のお月様 計算してみますと月齢 18.84位です。
20170216-519.jpg
Genre : 写真 月の写真

雲ばかり?

今朝も雲の多い夜明けで、朝焼けも日の出が近付いて来てからやっとでした。
でも、何とか朝焼けと、雲の上からですが、朝日さんを見る事が出来ました。

① 6:45分 やっと見れる位に染まって来た朝焼けです。
20170215-645.jpg
② 6:53分 日の出の時間は過ぎて、日の出位置の輝きが増して来ました。
20170215-653.jpg
③ 6:55分 雲の上からの日の出です。この高さだともう眩しいですね。
20170215-655.jpg
④ 6:56分 アップで撮ってみても、もう、白くしか撮れませんでした。
20170215-656.jpg
⑤ 6:58分 葦と朝日。やっぱりお日様って良いものですね。
20170215-658.jpg
⑥ 7:03分 最近よく撮っている、ユーカリの間の朝日さんです。光の花が綺麗かと・・。
20170215-703.jpg

思いがけず!

今朝は、どんよりとした曇り空で
これは、少しだけの朝焼けでも見れればと思っていたのですがね。
思いがけず、雲間から束の間ですが、朝日さんが顔を出してくれました。

① 6:45分 どんよりとした曇り空でも、日の出位置だけ少し朝焼けが・・。
20170214-645.jpg
② 6:54分 これでも、今朝一番の朝焼けです。
20170214-654.jpg
③ 6:59分 もしかしたらと、何時でも朝日が撮れる位置を歩いていたら、雲間から朝日さんが顔出しを
20170214-659.jpg
④ 7:00分 でも、輪郭もハッキリしない朝日さんですが、水面にも映り込みがありました。この後はまた、雲の中に入ってしまった朝日さんでした。
20170214-700.jpg

またまた雲?

今朝も、日の出位置には、かなり大きな雲がありました。
日の出までに流れてくれると良いのですが、なかなか思うようには成らないですね。

① 6:32分 このところ雲が多く、早朝の朝焼けは余り見れないです。
20170213-632.jpg
② 6:51分 逆に、日の出方向の反対向きの方が、朝焼け雲が綺麗でした。
20170213-651.jpg
③ 6:52分 日の出方向は、いまいちの感じの朝焼けですね。
20170213-652.jpg
④ 6:54分 雲の隙間から顔を出した朝日さんです。
20170213-654.jpg
⑤ 6:56分 それも束の間、また上の雲に入って行く朝日さん。
20170213-656.jpg
⑥ 7:03分 帰り際、ユーカリの間から輝く朝日さんが見えました。
20170213-703.jpg

今朝も雲?

今朝も、ちょうど日の出位置に雲があり、直接の日の出は見れませんでした。
でも、何とか雲間からの朝日を見る事が出来、まだ増しかなって思います。
それにしても冷え込みが厳しく、今朝も路面が凍っていました。

① 6:28分 日の出30分前頃なのですが、もっと早くないと、青と茜の空は見れなくなりました。
20170212-628.jpg
② 6:55分 日の出の時間帯なのですが、朝日は見えませんね。
20170212-655.jpg
③ 6:56分 この雲が、日の出を邪魔しているようです。
20170212-656.jpg
④ 6:58分 雲の間から顔を出した朝日さんです。
20170212-658.jpg
⑤ 7:00分 アップで撮ると、こんな感じに撮れました。
20170212-700.jpg
⑥ 7:01分 また、上空の雲に入って行く朝日さんです。
20170212-701.jpg
⑦ 7:06分 帰り道、その上空の雲の上から、また顔を出す朝日さん。もう眩しくて・・。
20170212-706.jpg

満月

今日の満月は、朝の9時33分だったのですが、その時間はもうお月様は見えません。
早朝にコンデジで撮った方が満月に近い時間なのですが、やはり一眼でも撮ってみました。

19:33分 今日の満月は、月齢 14.0 だったのですが、こちらは、月齢 14.4位のお月様です。
20170211-pm733.jpg
Genre : 写真 月の写真

雲間の朝日

今朝も日の出位置に雲があり、直接の日の出は見れませんでしたが
何とか、雲間からの朝日さんは見る事が出来ました。
やはり、お日様が見れると嬉しいですね。

① 6:31分 日の出30分前頃の風景です。雲が多くて今朝もダメかと思いました。
20170211-631.jpg
② 6:53分 日の出頃の朝焼けです。
20170211-653.jpg
③ 6:54分 日の出位置が明るくなって、朝日が出ている様に見えますが、まだ顔出しはしていません。
20170211-654.jpg
④ 6:58分 雲に邪魔をされながらもやっと顔を出した朝日さんです。
20170211-658.jpg
⑤ 6:59分 水面にも姿を映す朝日さん。でも、この後直ぐに雲の中に入ってしまいました。
20170211-659.jpg
⑥ 7:05分 朝日は見えませんが、上空の雲が染まり綺麗でした。
20170211-705.jpg

二つの月

今朝池に着いた時、沈みかけるお月様が綺麗なものか撮ってみました。
今夜昇るお月様が満月なのですが、アップで撮った方も殆どまん丸でした。

① 6:15分 天空の月と水面の月
20170211-615.jpg
② 6:16分 コンデジで初めて撮ったアップのお月様です。月齢 13.9位かと思います。9:33分ぐらいが満月だそうですので、殆どまん丸に近いお月様かと思います。でも、一眼の様には鮮明に撮れないですね。
20170211-616.jpg
Genre : 写真 月の写真

久々の夕日

このところお日様の姿が殆ど見れなかったのですが、久々に夕日が見えたものか
二階の窓からですが撮って見ました。
やはりお日様って良いものですね。

① 17:19分 ちょうど六甲山系に沈みかける夕日です。
20170210-pm519.jpg
② 17:20分 夕日は沈むのが早いですね。もう半分以上沈んでしまいました。
20170210-pm520.jpg
③ 17:29分 後に残った夕焼けです。もう少し雲があれば、もっと綺麗なのでしょうが・・。
20170210-pm529.jpg

今朝も?

昨日は、小雨の降る寒い夜明けでしたが、今朝も雲の多い夜明けでした。
今週は、まともに朝日さんを見れた日があったのでしょうかね。
どうもこの調子だと、今週は全滅かも・・・

① 6:30分 日の出方向を覆う雲、これではどうしょうも無いですね。
20170210-630.jpg
② 6:55分 日の出の時間帯なのですが、朝日さんは見えそうも無いです。
20170210-655.jpg

十三夜の月

宵の口には曇りで見えなかったお月様、夜中に目が覚めた時見えたものか
チョッと起きだして撮ってみました。
これが「十三夜」のお月様ではなかったら、そこまではしなかったのですがね。

23:38分 月齢 12.6 「十三夜」のお月様です。
20170209-pm1138.jpg
Genre : 写真 月の写真

分厚い雲

今朝は、早朝時間帯は、日の出方向に余り高くない雲があっただけなのですが
その雲が段々と広がって来て、空一面を覆う位になってしまいました。
なかなかスッキリとした晴れの日は少ないです。

① 7:00分 この時間になって、やっと明るい感じになってきました。
20170208-700.jpg
② 7:09分 逆に日の出方向の間反対の方が、雲が少なくなって来ていました。
20170208-709.jpg
おまけです~♪
③ 早朝で、増して曇りの朝、余り綺麗には撮れませんでしたが、シロハラ です。
20170208-003.jpg

雲の隙間?

今朝は、どんよりとした曇り空の夜明けで、これでは何も撮れないかと思っていたのですが、何とか雲の隙間から顔を出した朝日さんと朝焼けを撮る事が出来ました。
これでも見れないよりは増しかなって思います。

① 6:55分 日の出直前になって、やっと少し染まってきた朝焼けです。
20170207-655.jpg
② 6:57分 少しアップでと思ったら、雲の隙間から日の出が見えました。
20170207-657.jpg
③ 6:58分 その日の出をアップで撮ったものです。隙間が狭いものか、この様な感じに撮れました。
20170207-658.jpg
④ 7:00分 雲の中に入ってしまった朝日さん。残った朝焼けです。
20170207-700.jpg
⑤ 7:08分 雲でハッキリは見えませんが、ユーカリの間から朝日さんが顔を出そうとしているようです。
20170207-708.jpg

雲間からの日の出

今朝は、強い風の吹く夜明けでした。
それに日の出位置は、余り高い位置までではないですが、雲で覆われていました。
風が強いと水面への映り込みが少なく、チョッと物足りないですね。

① 6:31分 SONYで撮ると、この様な色合いの朝焼けが撮れました。
20170206-631.jpg
② 6:53分 CASIOだとこの様な感じです。こちらの方が柔らかい感じの朝焼けが撮れますね。
20170206-653.jpg
③ 6:58分 少しだけですが、雲間から見えた日の出です。
20170206-658.jpg
④ 7:02分 また雲に隠れた朝日さん。金色に輝く朝焼けが見れました。
20170206-702.jpg
⑤ 7:05分 雲間から、また顔を出した朝日さんです。
20170206-705.jpg
⑥ 7:06分 アップで撮ってみるとこの様な色合いに撮れました。
20170206-706.jpg
⑦ 7:12分 帰り道、完全に雲の上に顔を出した朝日さんです。光り輝いていました。
20170206-712.jpg

上弦の月

今日は、「上弦の月」が見れる日なのですが、時間的に13時頃だったものか
撮った時には、少し肥り気味のお月様でした。

20:03分 掲載して見ますと月齢 7.45位の「上弦の月」です。
20170204-pm803.jpg
Genre : 写真 月の写真

雲が♪

今日は立春、暦の上では今日から春なのですが、やはり2月中は冬と言った感じですね。
旧暦では、この立春の前後あたりが元旦になっていましたよね。
と言っても立春と旧正月が重なる事は、30年に一度くらいあるそうですが・・。
私が子供の頃は、お餅は正月に食べるだけの丸餅を搗いて、旧正月にたくさんの餅を搗いていました。
この餅は、保存が出来るように大きな塊の状態で、これを切って、切り餅やオカキなどにしていました。

① 6:29分 日の出が早くなってきたものか、この時間でも、もう明るかったです。
20170204-629.jpg
② 6:56分 段々と雲が減って来て、模様に成る程度の雲になりました。
20170204-656.jpg
③ 6:58分 日の出直前の朝焼けです。上空の雲も染まって綺麗でした。
20170204-658.jpg
④ 6:59分 日の出です。いよいよ6時台の日の出に成ってきました。
20170204-659.jpg
⑤ 7:00分 アップで撮った朝日さん。今朝は綺麗な色合いに撮れました。
20170204-700.jpg
⑥ 7:02分 定番の葦と朝日です。
20170204-702.jpg
⑦ 7:07分 ユーカリの木の間から光り輝く朝日さんです。少しだけ光の花が・・。
20170204-707.jpg

弓張月

このところ曇り続きでお月様が見えなかったのですが、久々に見えたものか撮ってみました。
明日が「上弦の月」にあたるのですが、また曇り空で見えないかも知れませんものね。

19:16分 計算してみますと、月齢 6.4位の「弓張月」です。
20170203-pm716.jpg
Genre : 写真 月の写真

また曇り空

今朝は、早朝時間帯から雲が多く、何とか少しだけでも朝焼けするまで待っていました。
お陰で一枚だけですが、少し朝焼けした雲が撮れました。
このところ予報では、晴れマークが多いのですが、一日の大半が曇っている感じです。

7:08分 この時間まで待って、やっと撮れた朝焼け雲です。
20170203-708.jpg

曇り空?

今日は、一日中晴れマークの天気予報だったのですが、残念ながらのお天気でした。
早朝は、まだ日の出だけでも見れるかと期待していたのですが
段々と雲が広がって来て、今現在は、どんよりとした曇り空になってしまいました。

① 6:34分 この時間帯少し朝焼けした感じで、日の出位置に雲の隙間もあったのですが・・。
20170202-634.jpg
② 6:53分 ところが雲が広がって来て、これではどうしょうも無いかと諦めました。
20170202-653.jpg
③ 7:04分 帰り道、上空の雲が朝焼けしていましたが、この後雲が全体に広がって来ました。
20170202-704.jpg

ほぼ快晴

今朝は、冷え込みは厳しかったですが、ほぼ快晴の夜明けでした。
朝焼けの色合いも素的ですし、日の出も綺麗な色合いのが見れました。

① 6:23分 まだ明けきらない感じの朝焼けです。
20170201-623.jpg
② 6:27分 数分の違いですが、かなり明るく成って来た感じの朝焼けです。
20170201-627.jpg
③ 6:58分 日の出が近付いての朝焼け、柔らかな色合いですね。
20170201-658.jpg
④ 7:02分 日の出です。もう直ぐに6時台の日の出に成りそうです。
20170201-702.jpg
⑤ 7:03分 アップで撮ってみました。昨日と違い、今朝は、黄色い色合いの朝日が撮れました。
20170201-703.jpg
⑥ 7:06分 葦と朝日、つい撮ってしまいますね。
20170201-706.jpg
⑦ 7:15分 ユーカリと朝日。帰り際に撮ってみたものです。
20170201-715.jpg

1月度歩数表

先月は、体調を崩し1日半ほど寝込みましたが、何とか目標歩数だけは達成できました。
なかなか一ヶ月を通じての体調管理は難しいですね。

1月度歩数表
201701.jpg
先月中はご訪問にコメントと有難うございました。
今月も宜しくお願いします。
 
 
Calendar
 
 
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム